[ いつもの毎日 ] こども。暮らし。。つぶやき。。。メインはモカとモニター☆
スポンサーサイト
Posted by JUN*
 
[スポンサー広告
お留守番
まめお0613
昨年の母の日、ダンナに強制的に買わせた紫陽花の「まめお」君(笑)。
鉢のときはブルー、土の酸性度によって色が変わるので、
もしかしたら…ピンクが咲くかも?って期待していたけど、ウチの土はやっぱり酸性だった(笑)。
どーりでブルーベリーが良く育つ訳だ!!!
2009のブルーベリー
今年最初に色づいたブルーベリーが3粒♪もうちょい…あと少しで味見できるかな(笑)。

明日から実家の両親が北海道旅行に。。。
網走、釧路(だったかな…苦笑)の辺りを2泊3日、ご近所夫婦と旅します。
私なんて1度も北海道行った事ないのに…お年寄り(笑) 両親に先を越されてしまった(爆…)。
その間、お留守番の私は雨戸の開け閉めと、大事なお花や植木達の水遣りを命じられました。
忘れて枯らさないように気をつけなくちゃ!!!


今年のツバメちゃん0613
今年のツバメちゃん。。。
1番最初に住み着いたカップルは、
近所猫に夜中、急襲されて巣ごと壊され…恐れて逃げて行っちゃった。。。
↑は2組目のカップル。。。巣を綺麗に修復して、多分今は卵を温めてるんだろうなぁ。
(フラッシュで撮ったら…ビックリして逃げて行っちゃったけど…)
去年は5つ子ちゃんだったけど~今年は何羽、孵化するかなぁ。。。
Posted by JUN*
comment:2  
[my life
comment
わぁ〜〜っ!!
ツバメちゃんの、どアップ、始めてみたよ〜!
JUNちゃん、でかした!!ありがとう♪

ご両親さま、いいね、北海道!!私も
行ったことないよ^^;
ねぇ、ばぁさんになったら、一緒にnicoちゃんの
ところに、遊びに行けたら・・・いいよね!!
船でもいいよね^^夢と希望^^
ご両親さま、素敵な旅になりますように♪
2009/06/13 19:23 | URL | edit posted by nagorin
nagorinちゃんへ♪
私もはじめてみたんだぁ〜ツバメちゃんのお目目ぱっちり☆
つぶらな瞳…可愛いねぇ♪

今頃ワクワク感、最高潮の両親だよ、きっと。。。
羨ましいぐらい色んなところ行けて…
子どもにお金がかからなくなったら〜色んなところ、旅行できるだろうか???
きっと〜ウチの両親も私たちが小さかった頃はそんな余裕なかったろうから、
今が幸せな時かもねぇ♪
うん、ばぁさんになったらnicoちゃんトコ行こう♪
老後の楽しみ!?(爆…)。。。
ありがとね〜両親にまで素敵なメッセージ☆
2009/06/13 19:53 | URL | edit posted by JUN*
comment posting














 

