[ いつもの毎日 ] こども。暮らし。。つぶやき。。。メインはモカとモニター☆
スポンサーサイト
Posted by JUN*
 
[スポンサー広告
真夏日!?
フェイジョア20090623
トロピカルなフェイジョアの花がよく似合うような今日の天気。。。
我が家に来て3年目、初めて花をつけてくれました。

昨日までの雨雲とはうってかわって~太陽さんさん。
しばらく締め切りだった窓を開け放って~気持ちいい風が流れていきます。
1週間休ませてもらった仕事も明日から復帰。。。
その前に、慣れない喪服(着物)で 「鞭打ち並に酷い状態の頚椎」をメンテナンスしてきました。
首が痛くて、ロボットのような動きだったのが、だいぶ楽になりました。。。
勢いで流れていった1週間。体に気を付けて…っていうたくさんの優しい言葉にグッときたり、
家にあるじぃちゃん(お義父さん)の写真の前に、
お菓子やら好きだった菓子パンを供える子ども達の姿にホロリとしたり。。。
私もそうだけど、ダンナはまだまだお義父さんが居ないことが信じられないよう。
お義母さんの手となり足となり…今日も色んな手続きに奔走しているダンナなのでした。。。
Posted by JUN*
comment:6  
[my life
comment
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/06/23 18:17 | | edit posted by
鍵コメちゃんへ♪
鍵コメちゃん〜温かいお言葉、ありがとうございます。。。

ダンナがね、涙が出ない自分は冷たい人間なのか…って気にしててね。。。
弟さん(私より3歳年上)が予想外に大きく崩れちゃったもんだから、
多分オレがしっかりしなきゃ!!!って気持ちが強かったんだと思うんだけど、ね。。。
ダンナ自身は、泣けない自分にショックだったみたい。。。
だから〜後から来るのかもしれないから、支えたいと思います。
お義母さんも気丈な人だけど、ガタってこないように気をつけなきゃ。。。

ありがとねぇ、頑張るね♪
2009/06/23 19:10 | URL | edit posted by JUN*
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/06/23 20:58 | | edit posted by
はじめまして
お気持ち・・・わかります
私の父は昨年、数ヶ月で退院できると思っていたのですが、入院して二ヶ月、肺炎が再発し旅立ちました。
この春、一年祭を終えたところです。
今でも、父が亡くなったことを信じられない気持ちになったりします。
そして、今までよりもたくさん父のことを思う毎日です。
お義父さまも、ずっとあたたかく見守ってくださると思います。
私はいっぱい泣いたのですが、弟はしっかりしなくてはと気を張っていたようです。
なんだか同じような気持ちだったのでコメントさせてもらいました。
2009/06/23 21:40 | URL | edit posted by ノラ
鍵コメさんへ♪
鍵コメさん…温かいお言葉本当にありがとうございます。。。

鍵コメさんも最近お別れされたばかりでしたね。
私も鍵コメさんのお言葉で、癒して頂きましたよ。。。
そうなんですよね、忘れない事…そしていつも思い出すこと。
なんだかいつも近くに居てくれるような気がするんですよねぇ。
あの笑顔で私と子ども達のバトルを見てるような(笑)。
今日は次男が学校で育てていたナスを1つ持ち帰り、
じぃちゃんの写真の前にお供えしていました。。。

いつもお義父さんの笑顔を感じながら…家族でがんばって行きますね♪

温かいお言葉をたくさん、ありがとう。。。
2009/06/24 17:45 | URL | edit posted by JUN*
ノラさんへ♪
ノラさん、はじめまして…そしてコメントありがとうございます。。。

ノラさんのお父様も、入院2カ月で旅立たれたのですね。
退院できる事が当たり前だった入院だと、
旅立ってしまった事がなんだか現実としてしっくりこなくて。
でも気がつくとお義父さんのことを考えている毎日なんです。
きっときっとノラさんもそうですよね。。。
お友達が
「お別れとは、その人のことを忘れないこと。
その人のことをいつもいつも思い出すこと…それが供養」
という言葉を教えてくださいました。。。
きっときっとノラさんのお父様もいつもいつも、
ノラさんご家族のことを見守っていてくださるとおもいます。

ノラさんの「お気持ち…わかります」のお言葉、本当に嬉しかったです。
温かいお言葉をたくさん…本当にありがとうございます。。。
2009/06/24 18:03 | URL | edit posted by JUN*
comment posting














 

