[ いつもの毎日 ] こども。暮らし。。つぶやき。。。メインはモカとモニター☆
スポンサーサイト
Posted by JUN*
 
[スポンサー広告
我が子ながら…
佐藤錦0624
明日で6月も終わり…2009年の後半に突入。。。

今日はTOMは期末テスト。。。
お義父さんのことがあったりで、中間テストの時ほど力が入らなかったので、
かなり心配になったようで~エンジンがかかったのは2日前の土曜日!!!
遅いっちゅーの(苦笑)。。。
中間の英語のテストはリスニングが殆んどだったらしく、
リスニングは聞き逃したらやり直しはきかないし、見直しもムリ。。。
見直しが出来る残りの3割は10回ぐらい見直したらしいけど~
それでも時間がかなり余ったらしく…先生の「残り8分!!!」の声で飛び起きたらしい。。。
周りの友達にも気付かれて~笑われたらしい(まさか…いびきかいてないよね!?)。
5時間目でお腹いっぱい、暖かい中眠気に勝てなかったのも分かるけど…
本気で眠るとは有り得ない!!!
登校前に「寝ないこと!!!」って釘をさしたら、「今日は4時間目だから…腹減って寝たりして…」だって。
どっちにしても寝ちゃうってこと???心臓に毛が生えてるとしか思えない。。。

ウチの職場、合併話が出てて…通勤時間の関係でハローワーク通いか???
って不安もあったんだけど、無事、生き残ることが出来て~本当に嬉しい!!!
90%ムリ…って話まで聞いてたので~いつ言われるかってヒヤヒヤだったSTAFF達。
みんなぁ~これからも頑張ろうね♪
Posted by JUN*
comment:6  
[children
comment
JUNちゃん、おはよう♪
TOM君、頑張ってきたのね!!!寝ずに。。爆
うちも、今日が期末試験だけど、アハハ・・・^^;

職場のスタッフとの絆が深まった「ヒヤヒヤ期間」
だったのかしら?
これからも、仲間の結束固く、頑張れ〜〜っ♪
2009/06/30 08:48 | URL | edit posted by nagorin
nagorinちゃんへ♪
nagorinちゃん〜こんばんはぁ♪
実は、blog書いてるときは帰宅前だったの…
で、帰ってきて(だいたい7時頃)聞いたらね〜
寝る余裕もないほど難しかったそうで…(苦笑)。
というより、リスニングも少なかったし〜全部埋められなかったらしい。。。
期末テストは…終わったな(涙)って感じ(フゥ〜ため息)。。。
息子君は今日???どうだった???

うん〜ヒヤヒヤだった1ヵ月以上。。。
首の皮1枚で繋がった感じよぉ〜(爆…)。
ウチのグループは団結力バッチリ!!!なんだけど〜
どうも社員君は、でっかくOPENの新店舗の方にトレードだって。。。
そのかわり優しいおじ様がいらっしゃるそうなので〜
引き続き和気藹々と頑張るわぁ〜♪
4対3のトレード(ウチのお店から4人異動)なので〜
職場の雰囲気も変わるだろうね…(ドキドキ、ワクワク!?)。
2009/06/30 18:25 | URL | edit posted by JUN*
JUN*さん、こんばんは^^

息子君大物になりそうですなぁ〜!

うちは先週月火水が期末テストでした。
水曜日の朝、娘が学校へ出た後、リビングに筆箱が残ってました…
数学落ち着いて解けなかったらどうしようなどとバカ親悩み。。。
悩んだあげく届けました。
玄関に落ちてたのでと、、、嘘までついて
先輩ママに話したら、先生分かってるよですって…^^;;
娘に友達の1セット借りれたのに、ですって。

みんなこんなものですよ^^
2009/06/30 23:03 | URL | edit posted by ma-na
ma-naさんへ♪
ma-naさん〜おはようございます♪

いやぁ〜我が子ながら…大物です(滝汗…)。。。
小心者の私の遺伝子はかき消されてる???
前代未聞、言語道断!!!(爆…)。
期末テストは理科以外は全部埋められなかった…
と、落胆して帰りました(笑)。
明日が授業参観で、朝から好きな授業を参観できるので、
とっても楽しみ!!!(英語を見る予定)。。。

娘さん、筆箱忘れちゃったんですね〜。
ウチも忘れ物大臣ですよぉ(爆…)。
親はあれこれ考えて心配するけど、
子どもってけっこうあっさりしてたりしますよね(笑)。
親の心子知らず???
2009/07/01 05:40 | URL | edit posted by JUN*
TOMくん!大物じゃ〜〜(笑)
こっちも近々期末テスト。。。
なのになのに!遊びに行ってるし、、、。
いつ勉強するんだろうって感じで
「テスト悪かったらバスケやめさせるからな!」とハッパかけてやった(鬼母)

お仕事、危機が迫っていたの?
無事で何よりじゃ〜
2009/07/03 10:47 | URL | edit posted by nico+
nico+ちゃんへ♪
nico+ちゃん〜こんばんはぁ♪
いやぁ〜「寝ちゃった…」って聞いたときは、
呆然だったね…ありえん!!!って思ったよ。。。
入学してまだ3回しかテストがないから、
何とか!?緊張感(寝てたらそんなモノないね…)あるかも???だけど、
すでに「子離れしろ!!!」なんて生意気な口を利いてるざんす(ムカっ!!!)。
自分のことが全て完璧に出来るようになってから、そんな口利け!!!って怒ってやったよ。
お便り出さないから、カバンの中から母が自ら出しただけでだよぉー(怒)。

仕事ね、社員君には「仕事探していいですよ…」って、ココだけの話ってことで言われてて。。。
ウチと近くのもう1店舗を閉鎖して、ちょいと遠くにデッカイのを1つ開店の予定だったんだわぁ。。。
でもウチのお店を閉めるのはマズイだろう〜って急に決まって、存続できる事になったの!!!
SHOがまだ小さいことを考えると、新店まで通うのはキツイし、
お休みに関しても、かなり融通の利く有難い職場なので〜
存続できてHAPPYですぅ♪ありがとね!!!
2009/07/03 19:30 | URL | edit posted by JUN*
comment posting














 

