[ いつもの毎日 ] こども。暮らし。。つぶやき。。。メインはモカとモニター☆
スポンサーサイト
Posted by JUN*
 
[スポンサー広告
夏みかんピール
夏みかんピール
母が作った夏みかんピール♪
ほんのり苦味があるけど…そこがまた美味しい。。。
もう少しで紫蘇サワーも出来上がる予定。
暑い夏を乗り切る必需品(笑)。

今日は昨日よりもかなり蒸し暑い天気予報。
家中の窓を開け放ったら、気持ちい風が流れていきます。。。
梅雨明け、夏本番まであと少し…苦手な夏を乗り切らねば。。。
Posted by JUN*
comment:2  
[sweets
comment
JUNちゃ〜ん、暑いよね^^;
お母さまの手作り、オレンジピール、すご〜い♪
爽やかな酸味と苦味が伝わってくるわ^^
この味、JUNちゃんも、受け継がなきゃ!!
JUNちゃんのところは、今週末から夏休みかな?
働く母にとっては、大変で長い夏休みだよ^^;
うち、毎日お弁当作って置いていくようなんだ。。
お互い、頑張ろうね^^おおーーー!
2009/07/13 20:32 | URL | edit posted by nagorin
nagorinちゃんへ♪
nagorinちゃん〜こんばんはぁ♪
とうとう梅雨明け宣言…明日も暑いらしい(涙)。。。
晴れるのは嬉しいけど、ガンガン照りは体力奪うよねぇ。
涼しい夏…カモォ〜ン(爆…)。。。

このオレンジピール、母のいい加減レシピなんだって。
オレンジピールって何度も茹でこぼして…手間かかるイメージなんだけど、
母の勝手なレシピ(笑)は、それ程手間もかからないみたいだから…指導してもらおうかなぁ(笑)。
ダンナには「炊き込みご飯」も受け継ぐように言われてるんだけど〜
蒸かし鍋で作るから…私に出来るかなぁ〜???
母や義母(お料理上手)には色んな味、教えてもらわなきゃ!!!

夏休み…週末から始まっちゃうよぉ〜(涙)。。。
TOMは実家には行かないだろうから〜お弁当、必須だわぁ…。
きゃぁ〜責任重大!!!(爆…)。。。
2009/07/14 21:09 | URL | edit posted by JUN*
comment posting














 

