[ いつもの毎日 ] こども。暮らし。。つぶやき。。。メインはモカとモニター☆
スポンサーサイト
Posted by JUN*
 
[スポンサー広告
嬉しいお裾分け
SHOの幼稚園からのお友達のハルカちゃんちから頂いた「桃とプラム」。。。
庭で収穫したモノだそうで…ハルカちゃんちに桃とプラムの木があったことすら知らず。
ハルカちゃんちまではSHOの足では10分ぐらいかかるけど…同じ団地。
ピーチ0716
庭で桃が採れるなんて~感動!!!
プラム0716
プラムはウチの実家にも頂いちゃった♪

昨年は桃が10個くらいなったけど、
正体不明の獣(ハルカちゃんママの表現に爆笑)に、かじられたらしく…
獣がかじった桃を食べるのは衛生的に危険と思い、泣く泣く処分したらしく。
今年はかじられられる前に1つ1つ袋を掛けたから無事だったんだって。。。
白い袋がかかった桃…果樹園からやってきた???と思うくらい♪
少し陽に当てていたら~ピンクにどんどん染まっていきました。。。

お裾分けって関係…なんだかすごく嬉しい♪
そういう仲間たちに囲まれてる私…幸せだなぁ~。。。
Posted by JUN*
comment:2  
[my happiness
comment
お庭で桃とかプラム!素敵〜〜♪
やっぱり成りものの木っていいね^^
お裾分けって、嬉しいよね!
収獲物の交換も楽しいし^^
うちね、胡桃を植えたら、にょきにょきと、生えてきたの!
これも、お裾分け頂いた胡桃の実から。。

ハルカちゃんちの桃、すごくキレイで、お嬢様桃って
感じだわ〜♪
2009/07/18 17:47 | URL | edit posted by nagorin
nagorinちゃんへ♪
nagorinちゃん〜おはよぉ♪
今日は蒸し暑いね〜。

そ〜なのぉ、お庭で出来たもの…って言うだけで感動!!!
桃とかプラムって〜お店で買う物…としか思ってなかったから、
葉っぱつきの桃…嬉しかったよ。。。
nagorinちゃんちは胡桃の木だね〜♪
お裾分けから繋がった胡桃ちゃん…
実がなるぐらいまで早く大きくなぁ〜れ♪だね(笑)。
2009/07/19 09:20 | URL | edit posted by JUN*
comment posting














 

