[ いつもの毎日 ] こども。暮らし。。つぶやき。。。メインはモカとモニター☆
スポンサーサイト
Posted by JUN*
 
[スポンサー広告
夏休みの1日
おたふく紫陽花0724
梅雨あけしたはずの関東地方…梅雨に逆戻りしたような、紫陽花の似合う雨模様が続いています。

18日から夏休みに突入(正式には21日かららしいけど)、42日間の長い夏休み(苦笑)。。。
TOMは今までどおりに登校して、全員参加のサマースクール…3日目の今日。
後2日は8月の後半にあり、最後の日はテストで締めくくりらしいです。
その合間(笑)に部活…相変わらず緩い男子テニス(男テ)です。

昨日は雨で1時間半で部活が終わったらしく、
ペアの相手と新チーム(1,2年生)のキャプテンを決めたそう。
ペアはかなり前から一緒に組む友達が決まっていたので、すんなりと。
驚きなのがキャプテン(2年生)決め…なんと「投票」で決めたそう。。。
民主的というか~それが男テの伝統なのか???
私たちの頃は顧問の先生が指名したけどねぇ~。
部活が終わり、午後は体育祭のダンス決め(実行委員なので)に再度学校に集合。
4時に終わって…友達の家に直行して、自由研究の実験。
別の友達が合流して…総勢6人で小学校へ先生に会いに行ったそう。。。
なにはともあれ…忙しい中学生の毎日です(私よりハード???、爆…)。

私はというと~夏休みに入ってからがキツキツのシフト。
SHOを実家に預けてお仕事です。。。
今年はどこにも出かける予定もなく…ちょいと寂しい夏休みになりそうですが~
そんな毎日もちょこっとの変化や楽しみを散りばめて~ね(笑)。

明日は地元のお祭り。。。
私はお祭りの2日間、お仕事です(涙)。
TOMは友達と繰り出すようなので~SHOのお守はダンナに任せて(爆…)、
私はヘキサゴ○ファミリーの27時間テレビをひとり優雅に観賞しまぁ~す!!!


SHOのナス0724
SHOが生活科で育てているナス。成長が楽しみです♪
Posted by JUN*
comment:2  
[my life
comment
JUNちゃん、こんばんは^^
TOM君、大忙しだね!!若いって素晴らしいよね!
1日2つ以上の予定があると、訳わかんなくなっちゃう^^;
今、高校野球の県大会中で、うちの息子も
燃えてます^^;確かサッカー部なんだけど。爆

SHO君を実家においての仕事、助かるよね〜!
ご両親に感謝だわ〜^^
楽しいコト、沢山、織り交ぜた生活したいよね♪
SHO君のナス、美味しそう!!ぁ、食べちゃダメ
なんだっけ?爆
記録してるんだよね?きっと♪SHO君、上手だね!!
2009/07/24 23:14 | URL | edit posted by nagorin
nagorinちゃんへ♪
nagorinちゃ〜ん、お返事すっかり遅くなってごめんね(ペコリ)。。。
夏休みの忙しさmaxでごじゃりますぅ〜(トホホ…)。
私も予定管理に四苦八苦だよぉ〜ん(爆…)。
子ども達の送迎管理まで加わるから〜
頭こんがらがっちゃう(ハハハ…汗)。

ウチの中学の野球部が県大会に出場してたんだけど…
昨日大会2日目で敗退…。。。
全国大会の沖縄目指してたんだけど〜ほんとに残念!!!
15年振りの県大会出場で〜みんな盛り上がってたんだけど…ね。
残るは女子卓球(TOMの担任の先生が顧問)だぁーーー!!!

SHOのナス、食べた感想の記録もあるんだぁ♪
美味しくいただきまするぅ(爆…)。。。
2009/07/30 07:24 | URL | edit posted by JUN*
comment posting














 

