[ いつもの毎日 ] こども。暮らし。。つぶやき。。。メインはモカとモニター☆
スポンサーサイト
Posted by JUN*
 
[スポンサー広告
夏休みの宿題
家庭科宿題0823
TOMの夏休みの宿題…料理のレポート。。。
なかなか取り掛からないので~今日は美術(ポスター)と家庭科に決定!!!
担当は…美術、私。家庭科、ダンナ(爆…)。
美術の「交通安全ポスター」は、ダンナ曰く小学5年生レベルだそう(どうせ~ヘタですよ、苦笑)。
家庭科の「フレンチトースト」は、みんなの昼ごはんに♪

新型インフルの猛威で、今日の小学校と中学校の奉仕作業は中止になりました。
SHOの28日の登校日も微妙な感じ(現在、外出自粛中)、新学期…どーなっちゃうんだろう。。。
TOMの体育祭は5日予定…その前にある3年生の先輩方の修学旅行が微妙な状況…。
体調不良になった生徒を連れ帰る先生の引率も決まったそう。。。
TOMのクラスでも3人がまだ休んでいたし(21日時点で)、部活でもかなりの休みがいるそう。
免疫がない新型だから、罹らないと免疫はできないんだろうけど、
28日の棚卸までは倒れられない…気合だぁ~~~!!!
Posted by JUN*
comment:6  
[children
comment
おいしそー
久しぶり〜
悠希は朝の6時に奈良、京都に修学旅行にやっと
でかけました〜  
インフルエンザはこの辺では、流行っていないので、まだまだ他人事です
もし、旅行中に罹ると親が京都まで
迎えに行くことになってます・・
ま−元気に帰って来てくれることを願ってます

2009/08/24 12:51 | URL | edit posted by jin
JUNちゃん、こんばんは♪
TOM君、フレンチトーストね!!いいわ〜^^
お庭でとれたブルベリーや、爽やかなミントの葉に
TOM君のセンスを感じる!
美術の宿題あるのね。。
いよいよ、こちらは明日が始業式だよ〜♪♪
未確認テストが今朝、お道具箱の中から、
わんさか出てきたんだけどね・・次女の^^;爆〜
2009/08/27 21:30 | URL | edit posted by nagorin
こんばんは。ご無沙汰しています。りんです。
学校はどうなりましたか。
お住まいの地区は、結構、流行っているのでしょうか。
息子の小学校は今のところ学級閉鎖もなくの状態ですが、時間の問題のような気もします。
インフルエンザ、怖いですね。
2009/09/02 22:30 | URL | edit posted by りん。
jinちゃんへ♪
jinちゃん〜おはよぉ!!!
たっぷり、すっかり…返事が遅くなっちゃってゴメンね(ペコリ)。。。
PCから遠ざかった生活してました(苦笑)。

悠希ちゃん、インフルエンザ大丈夫だった???
お迎え、行かずに済んだ〜よね???
ウチは集団感染が発生したからぁ〜
この頃になると「罹ったときは仕方ない(涙(」って状況。
前回の騒動では大丈夫だったけど、これからが本番だもんね(苦笑)。
お互い十分気をつけようね!!!
2009/09/06 06:57 | URL | edit posted by JUN*
nagorinちゃんへ♪
nagorinちゃん〜おはよぉ♪
返事が遅くなっちゃって…ゴメンね(ペコリ)。。。
気がついたら2週間弱、更新してなかったんだねぇ(汗…)。

フレンチトースト…作ったのはTOMだけど〜飾りつけはダンナ(爆…)。
私よりそういうのに凝るタイプ!?
美術の宿題は、ポスター作成だけど
1学期の評価がかなりヤバかったので〜少しでも頑張らないと…(涙)。

昨日は体育祭♪
中学校の体育祭って〜楽しい!!!
2009/09/06 07:09 | URL | edit posted by JUN*
りん。さんへ♪
りん。さん〜おはようございます(ペコリ)。。。
お返事が遅くなっちゃって〜本当にゴメンなさい(ペコリ)。
小、中と予定がバラバラな夏休み、ちぐはぐな頭で四苦八苦でした(爆…)。

新型インフル、夏休み中に優勝旗とともに野球部が持ち帰りまして(ハハハ…汗)。
一時は25人発症。。。
幸い夏休み中ということもあって〜全学年、外出自粛で落ち着きました…
が、兄弟間での感染もあって小学校にも波及。
小中学の奉仕作業の中止と小学校の登校日の中止、
ラジオ体操の中止…と、制限のある生活でした。
でも〜これからが本番ですものね。
りん。さんはくれぐれもお大事にして下さいね♪
2009/09/06 07:20 | URL | edit posted by JUN*
comment posting














 

