[ いつもの毎日 ] こども。暮らし。。つぶやき。。。メインはモカとモニター☆
スポンサーサイト
Posted by JUN*
 
[スポンサー広告
ご無沙汰してました…
ohana pink1115
皆様~約1ヵ月半ぶりの登場になってしまいました(汗…)。
何があった訳でもなく…PCのバージョン変更で使いづらくてついつい遠ざかってしまいました。。。
久々に開いたPC、届いたメールが100通以上で呆然としちゃいました(爆…)。
写真も2ヵ月近く撮ってなくて…「生活を楽しむ」って気持ちを忘れていたなぁ~と反省!!!
今後はもっとマメに更新できるように頑張りますので~見捨てないで下さいね(ペコリ)。

そんな先週…とうとう流行りモノが我が家に!!!
TOMが新型インフルにかかってしまいましたぁ(トホホ)。
夏に集団感染があったTOMの中学。
市内の他の中学の感染のニュースが次々と流れる中、奇跡的に無傷でしたが…
11月初めに2年生の1クラスが学級閉鎖。
8日に予定されていた文化祭はまさかやらないだろう~と思っていたら強行開催(滝汗…)。
文化会館のような密封会場での合唱コンクールまでやったもんだから…感染拡大。。。
TOMが代休開けに学校に行ったら7人休みだったそうで、次の日から学級閉鎖。
その辺りから何となく怪しかったTOMだけど、最高でも37.8度までしかあがらず。。。
ただ、感染者が増えているから一応検査してください…っていう担任の先生のお言葉で
36.8度のTOMを連れて小児科へ…。
「熱もないのに~何しに来たんだぁ(笑)」の先生に頼み込んで検査してもらったらーーBingo(爆…)。
こんな軽いインフル君は見たことがない!!!って言われるほどの軽い症状でした。
結局木曜に学校に連絡した時にはクラスで7人目の感染者だったようで~
確かに凄い感染力です。。。
今日まで2階に完全隔離して、2階のトイレは1人占め…
リレンザ吸入以外は完全2階生活だったので~牢獄のようだ…とぼやいていましたが(笑)。
今のところ、他はみんな元気なのが一安心ですが。
微熱や熱のないインフルも出ているらしいので~周りで流行ってたりしたら…
是非、検査してみてください。お勧めします!!!

miso pudding1115
家族感染の可能性あり…で、自宅待機中だった私とダンナも明日から仕事です。
5日間の連休、結局ダラダラして終わっちゃった(ため息=333)。
↑のmiso pudding…美味でしたよぉ♪
Posted by JUN*
comment:6  
[my life
comment
わ〜〜〜!!!JUN*ちゃん!!!待ってたよ〜〜〜^^
コメのお返事書く前にこっちに来ちゃった(爆)
インフルね!そうそう軽い症状もあるみたいだから気をつけてないとね。(こっちもいるいる!)
家族感染で自宅待機!これもさ、うちの職場も始めやってたけど
今はやってないわ。だって仕事にかなりの支障が出ちゃったもんだから本人に症状がなかったらOKになったよ^^
この新型インフル!ホント厄介者だよね!

忙しくても生活を楽しみ事忘れないで
一日一つでもいいから楽しめたらいいね♪(*^_^*)



2009/11/16 09:42 | URL | edit posted by nico+
楽しみにしてたよ〜
先週はインフルエンザが猛威を振るってましたが、
やっと落ち着いてきました。
我が家は皆無事でした

軽井沢は帰る日に雪が降り出して、
雪景色がきれいでしたよ
自分の将来をゆっくりと考えながらの
楽しい旅行でした〜

あと10年ぐらいしたら、一緒に旅行したいね!
2009/11/18 17:39 | URL | edit posted by JIN
nico+ちゃんへ♪
nico+ちゃ〜ん、ご無沙汰でした(ペコリ)。
待ってたよぉ…のお言葉〜嬉しいっす♪
こんな気まぐれブロガーの私にもったいないお言葉☆
ほんとにありがとね♪

TOMがあんまり軽かったので、抗体が本当に出来たか心配(笑)。
軽いインフル君だった上に、中1だから隔離もできたけど、
超怖がりで、一人ぼっちがムリなSHOが感染したら〜
仲良く、私も漏れなく(!?)引き受けるようだよね(涙)。。。
まずは罹らないように体温めて、鍛えて(wii fit+にハマってます、笑)、頑張らねば!!!
nico+ちゃんもムリしないで、ほんとに大事にしてね!!!

うん〜毎日を楽しむ事忘れないようにしなきゃね〜。。。
nico+ちゃん〜ありがとうね(ペコリ)。
2009/11/19 16:46 | URL | edit posted by JUN*
JINちゃんへ♪
この前はメールありがとね♪
こんなお休みばっかりのブログでも楽しみにしててくれる人がいるのって〜
ホント幸せだよね…ありがとう(ペコリ)。。。

JINちゃんちは大事な受験生抱えてるんだから〜
インフル寄せ付けちゃダメよぉ。。。
でも友達ママは「テストの時期に罹るんだったら今、罹って欲しい!!!」って。
なかなか難しいトコロだよねぇ〜。。。

一足先に雪景色見られたのねぇ〜いいなぁ♪
フラフラしてる私に、地に足がついてるJINちゃん(笑)。
とても同い年には見えぬ〜(ハハハ、汗…)。
でも〜昔からこんな感じだよね、私達。。。
うん、10年後のお楽しみ、だねぇ♪
2009/11/19 16:55 | URL | edit posted by JUN*
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/11/20 19:32 | | edit posted by
鍵コメsan(笑)へ♪
鍵コメsan〜ご連絡ありがとさんですぅ。。。
早速、お邪魔させてもらっちゃったぁ。
今後ともよろしくねぇ(ペコリ)。
2009/11/25 14:20 | URL | edit posted by JUN*
comment posting














 

