[ いつもの毎日 ] こども。暮らし。。つぶやき。。。メインはモカとモニター☆
スポンサーサイト
Posted by JUN*
 
[スポンサー広告
センス…まるでナシ!!!
H21クリスマス 1125
クリスマスの足音が少しずつ聞こえてきそうな季節。。。
23日の当番出勤に「児童書の売り場をクリスマスの飾りつけにしておいて」って言われて、
あれこれ考えながら出勤したけど、倉庫にあるのはクリスマスとは程遠い材料たち(ため息=333)。
T君と折り紙の本を売り場から持ち出して、幼稚園の先生になった気分で倉庫で内職(笑)。
しかし~出来上がったのはなんとも地味なお飾りたち…センスまるでナシ(涙)。
我が家に使わなくなったクリスマスグッズはないかなぁ~と探したら、
去年は出番のなかった(去年は飾らなかったなぁ~多分)クリスマスグッズが出てきて…。
今年は落ち着いたタイプのモノだけでも少し飾ろうかなぁ~と。
使わないものは明日にでも…職場に持っていくことにしようかなぁ。。。
クリスマスの飾りにしても…好みって変わっていくんですよね…。

昨日と今日は連休だったけど、
昨日はSHOの面談、今日はダンナの睡眠時無呼吸症候群の初診に行ってきました。
結婚当時から「息、止まってるぅーー」って思いながら、
どこを受診していいやら分からずに放置して10数年。。。
睡眠時無呼吸で受診しているダンナの親戚の話を聞いたお義母さんから強く勧められて
やっと今日受診してきました。。。
来月に診断機械を持ち帰って一晩…その状態が重症なら一泊のお泊り検査になります。
週刊誌の表紙に「サラリーマンの5人に1人が睡眠時無呼吸症候群」って書かれてるぐらい多い今。
ご主人で気になる方は是非、受診をお勧めします!!!
ちなみに~まずは減量が必要で、それでもダメな場合は…
寝るときだけ機械で強制的に空気を送り込むそうです。。。
ダンナの小さなヒトコト「減量が一番キツイよなぁ…」だって、困ったモンです(ため息=333)。

揚げまんじゅう1125
ダンナが外出しているうちに、揚げまんじゅうのおやつ(笑)。
いかん…私もダイエット中だった!!!
Posted by JUN*
comment:2  
[my life
comment
センスあるよ〜
もう、クリスマスの時期なんだね〜
中3の娘はまだサンタを信じています!
いつ教えたらいいのか・・・

ダンナ様心配だね・・
私が爆睡しているのでダンナが呼吸しているのか
していないのか・・・
まー元気そうなので大丈夫でしょう!!
2009/11/27 15:12 | URL | edit posted by JIN
JINちゃんへ♪
JINちゃ〜ん、こんにちはぁ♪
11月も今日でおしまい…いよいよ師走だねぇ。。。

YUちゃん〜可愛いね♪
子どもの心を尊重してあげて〜気付くまでそっとしておいてあげて。。。
TOMはさぁ〜計算高いヤツだから、
多分4年生の頃は気付いてたんだと思うんだぁ。
でも〜サンタサンを利用して高いモノねだりたかったから気付かないフリ(苦笑)。
でも〜ウチに来るサンタさんは5000円ぐらいのモノしか持ってこないって言っといたけどね。。。

ダンナは〜まずダイエットしてもらわなくちゃね。。。
無呼吸だったらもう気付いてるよ〜きっと!!!
だから多分大丈夫♪

そうそうお店の飾りつけ…クリスマス用がちゃ〜んと箱にあったんだけど、
それを見つけられなかったの(笑)。
休み明け出勤したら〜華やかに出来上がってたよ(涙)。
チーフさんも全然出来上がってないじゃん!!!って思ったそうな(ハハハ…汗)。
児童書の所はクリスマス一色でワクワクするよぉ☆
2009/11/30 16:45 | URL | edit posted by JUN*
comment posting














 

