[ いつもの毎日 ] こども。暮らし。。つぶやき。。。メインはモカとモニター☆
スポンサーサイト
Posted by JUN*
 
[スポンサー広告
日曜日のお楽しみ☆
JIN novels1206
今、巷で話題をさらっている「JIN-仁-」。
本屋勤務ということで、新刊入荷やらでお目にかかる事は多かったけど、
こんなに惹きつけられるコミックだとは思っていませんでした。
16巻まで発売されてるので、1巻から揃える勇気はなくて(160サイズなので…1冊700円ぐらい)。
だから、お手頃なノベルスを買って先日の病院の待ち時間に読み終えました(3時間もあったから…)。
実はこの1冊で16巻までの内容がおさめられてると思ったけど、残念!!!
テレビ放送内容のほうが先を行っていた(涙)。
また続編が出たら買わなくちゃならなくなっちゃったよぉ…
(T君には16巻まで買いましょうよ…って言われてるけど)。
もともと幕末の頃の歴史に興味があって、学生時代はその時代に生きた人たちの本を読みました。
例えば新撰組やら白虎隊…そして西郷隆盛、高杉晋作など敵味方関係なく読み漁ったっけ(笑)。
そんな興味のある時代が題材な上に、医療ドラマときたら外せないでしょう。。。
1クールで終わってしまうのが残念なぐらい、内容の濃いヒューマンドラマ…今晩も楽しみです!!!

TOMは朝、9時半にマイママチャリでテニスに出かけたきり、まだ帰りません。
11月は新型インフルや期末テスト、実力テストの影響で休日にテニスをしに行くことが少なかったけど、
友達もみんな、テストの影響から開放されたんだろうなぁ(笑)。。。
こんなに長い時間テニスをしてる事はないだろうから、みんなで遊びまわってんだろうな。
TOMの中学の女子駅伝代表チームは今日、群馬での関東大会に茨城代表として出場してます。
実は駅伝に力を入れてるので、隣の市から越境して入学した女の子もいるほど。。。
朝連や夜遅くまでの練習ありで、
親御さん(車で30分以上かかるところからの通学)はきっと大変なんだろうなぁ。。。
子どもの夢のために親子で頑張ってるなんて~凄いなぁ。
どうかみんなの夢が叶って、全国大会のキップをGETできますように♪

蝋梅の蕾1206
蝋梅の蕾…いい香りの蝋梅の花に会える春が楽しみです。
Posted by JUN*
comment:2  
[my life
comment
JUNちゃん、こんにちは^^
今日まで休みのhahaです^^;
JUNちゃん「歴女」ね!!かっこいいわ♪
TVで放送中なの?観てみるわ〜〜^^

TOM君の中学女子駅伝、凄いんだね!!
越境してまで、頑張りたい生徒がいるなんて^^
頑張る子供達を見てると、こちらまで、力を
もらえるわ!!

蝋梅の蕾にも、大きな力が入ってるよね〜♪
2009/12/07 15:36 | URL | edit posted by haha_san
hahaさんへ♪
hahaさん〜こんばんはぁ♪
今日は朝晩寒いねぇ…次女ちゃんのクラス、学級閉鎖になっちゃったの???
TOMの学年も1クラス、2回目の学級閉鎖だって…。
私も土曜日に体調崩して…もしやインフル???って心配したけど、
いつもの喉の奥の腫れで〜今日耳鼻科で薬貰ってきたよ。。。
3ヶ月に1度くらい風邪ひいてるかも〜ヨワッチイよね、私…。
そんな中でも仕事は休めず、今日は1時間の早出…頑張りましたぁ。

そうそう駅伝、残念ながら全国には行けなかったみたい。
でもみんな頑張ったもん、十分だよぉ!!!
今の高3生ぐらいが1番強かったかな。。。
全国8位にもなったしねぇ〜これからもチャレンジは続くわぁ♪
みんなーーー頑張れぇ☆だね(笑)。
2009/12/08 17:18 | URL | edit posted by JUN*
comment posting














 

