[ いつもの毎日 ] こども。暮らし。。つぶやき。。。メインはモカとモニター☆
スポンサーサイト
Posted by JUN*
 
[スポンサー広告
冬休みを前に…
朝日1215
今日は曇り空。昨日の朝、SHOを起こしに行ったら綺麗なオレンジ色に遭遇したので。。。
奥に見えるのは水平線。
小高い丘の上にある我が家ですが、遠くの海が見えるところがちっちゃな自慢(笑)。

SHOは冬休みを前に、2回目の学級閉鎖になっちゃいました(涙)。
今回は一気に4クラス。。。すでに2クラスが学級閉鎖中なので~6クラスが閉鎖ということになります。
SHOたちは2回目というコトもあり、こんなものを持ち帰りました。。。
学級閉鎖の時間割1216
学級閉鎖中の時間割(ガァーン!!!)
5時間授業の時間割です(涙)。
ちょっとぉ~先生、今日の3,4時間の図工の授業は…
親の監修の下という事は親の宿題でもある訳ですかねぇ???
冬休みの宿題の予行演習ということですかねぇ(トホホ…)。
まだ冬の序盤、この先どうなるのかますます心配だなぁ~と思った私です。。。
YUKAちゃん、YUKIちゃんと予定していた忘年会も怪しくなってきたよぉ(涙)。
どれどれ、1時間目の授業を始めましょうかね…SHOさん!!!
あなた…まだパジャマ着て、ピタゴラスイッチ見てるけどぉ(笑)。
Posted by JUN*
comment:4  
[children
comment
わ〜☆綺麗な朝日だね〜
JUN*ちゃん家も小高い丘の上なのね^^
うちも〜♪
だから海とか綺麗に見える!ちょっと自慢(笑)

2回目の学級閉鎖かi-195
で?家での時間割とは!
先生も考えるもんだね〜(^_^;)
低学年だと親が大変だーー!
JUN*ちゃん、ファイト!

2009/12/16 11:31 | URL | edit posted by nico+
nico+ちゃんへ♪
nico+ちゃん〜そちらは雪かしら???
こっちも凄く寒いよぉ!!!
そうなのぉ〜ウチの東側から(私とSHOの寝てる部屋)からは海、
ウチの西側(TOMの部屋)からは山が見えるの。
家から海までは3キロ以上(もしや5キロぐらいある???)あるけど、
ちょうどさえぎる物がないから海まで見えちゃう小高い丘。。。
そう、「ちょっと自慢」だよね♪

チビッコの学級閉鎖は大変です!!!
結局、時間割を無視して「図工、体育、音楽」を勝手に(苦笑)。
親の意見なんか聞きゃーしないよ(プンプン=333)。
明日からは3日間仕事だから、実家にお願いです(笑)。
2009/12/16 15:18 | URL | edit posted by JUN*
SHO君の学校、学級閉鎖で、自宅学習、
びっちり^^;ひょ〜〜〜。
こちら、毎日、漢ド・計ドを2ページずつだったよ^^;
SHO君、頑張れ〜〜!!
先日、多分、JUNちゃんちの方じゃないかなぁ・・・
って場所でパン教室参加してきたよ!!
海、見えた!
JUNちゃんが、以前、ブログで紹介してた・・ほら・・
えーと・・宝石みたいなゼリー!あのお店も、
そちらの方向かな?
うちから、国道を1時間30分走ったんだけどね^^
2009/12/19 19:56 | URL | edit posted by haha_san
hahaさんへ♪
hahaさぁ〜ん、おっはよぉ♪
凄く寒い毎日だよねぇ…いつまで続くんだろう。

SHOの宿題、まだ終わりませぬ(トホホ…涙)。
先生はできる範囲でいいって言ってたらしいけど〜
でも、ほんとにチビッコの学級閉鎖は大変だねぇ(涙)。

え???hahaさん〜1時間半のドライブ、うん、ウチの辺りかも!!!
気になる、気になる〜ここら辺にパン教室開いてる先生いるのかなぁ???
今からそちらにお邪魔します(笑)。
2009/12/20 07:42 | URL | edit posted by JUN*
comment posting














 

