[ いつもの毎日 ] こども。暮らし。。つぶやき。。。メインはモカとモニター☆
スポンサーサイト
Posted by JUN*
 
[スポンサー広告
MERRY CHRISTMAS 2009
美味しい香り
2009年のクリスマスイブ…2年生を抱えているので、まだまだサンタのお仕事は続きます。
そう考えるとまだまだ可愛い低学年。
中学生のTOMとはクリスマスプレゼントに絡むバトルが勃発!!!
昨夜から不穏な空気が漂っています(私とTOMの間で)。

我が家にはゲーム機が恐ろしいほどあります。
プレステ、プレステ2、Wii、ゲームCUBE、DS、PSP。
私はゲームをしない(嫌い)ので、こんなにゲーム機がある状態が納得いかない。。。
男共3人はゲーム大好きなので…全然気にならないらしいけど(プンプン=333)。
そんな中、TOMがプレステ3を欲しいと言い出して…
サンタさん(SHOの手前上)にはプレステ3のソフトを注文。
もちろんプレステ3の機械は自分のお金で買うらしいけど、
欲しい物は全部手に入れたいという考えが納得いかない!!!
ゲーム機はPSPで最後…って約束したはずなのにぃ。
この前だって~WALKMANを買ったばかりだもん、そんなに許してられない。。。
なんだか、クリスマス気分も盛り上がらない…そんな私です(ため息、ふぅ~)。

そんなところに私の父の「オタフク風邪」騒動。。。
元来の医者嫌いなために、熱をただの風邪と放置していたけど…どうも様子がおかしい。
無理やり、私の罹りつけの耳鼻科を受診(午後に連れて行ったのでそこしかなかった…)。
リンパ腺の腫れと思っていたのが「うぅ~ん、おたふくかもよ!?」って。
えぇ~???そんなことってあるのって感じでした。
処方された抗生剤で熱は下がったけど、顔面が尋常じゃない腫れかた。。。
今、父の罹りつけの内科に受診中。
「オタフク」も捨てきれないけど、「歯にばい菌が入った線」も考えられ、診断結果待ちです。
仕事が忙しい上に、今回の騒動…なんだか疲れがとれないので栄養剤買ってこよう(爆…)。

いちご20091224
地元のいちご農家さんの有名ないちご♪
なかなかお目にかかれずに、今日やっと朝摘みいちごをGETしてきました。。。
夜、家族で味わいたいなぁ~と思います。。。

Posted by JUN*
comment:2  
[my life
comment
メリークリスマス☆
何だ?何だ?イブに不穏な空気?
だめじゃ〜ん(笑)

お父様、早く良くなりますように^^

では、よいクリスマスを♪

2009/12/24 13:07 | URL | edit posted by nico+
nico+ちゃんへ♪
MERRY CHRISTMAS☆
もしかしたら〜反抗期かもよ…何回目の???って感じ(笑)。
ホントなら〜家族仲良くなのにね…ダメだぁ(笑)。
持ち帰る通知表次第では、もっと険悪になるかもね(苦笑)。

ご心配ありがとう(ペコリ)。
顔の腫れはやはり歯から来てる可能性が高いらしく、
有無を言わせず4日に抜歯の予約入れたらしい(母が、笑)。
でも…おたふくの線も捨てきれないので〜
子ども達とはしばらく接触を避けて、だって。
早く予防接種受けさせておけばよかったぁ。。。

素敵なクリスマスを♪
2009/12/24 15:55 | URL | edit posted by JUN*
comment posting














 

