[ いつもの毎日 ] こども。暮らし。。つぶやき。。。メインはモカとモニター☆
スポンサーサイト
Posted by JUN*
 
[スポンサー広告
ザワザワなこころ
無印アロマディフューザー0103
MUJIのアロマディフューザーがティートリーの香りと共に部屋に潤いを運んでくれます。。。
この冬はカラカラ天気で、雨もあまり降らないから、
私の顔も乾燥で粉をふいてる悲惨な状態(涙)。
インフル予防のために職場でつけてるマスクの影響で顔がかなり荒れてしまって…。
重い雑誌を時間勝負で並べているので、開店時間までが勝負。マスクの中は汗ビッショリ。
もともとアトピーの体質なので、不織布のマスクは私の肌には合わないらしく…
鼻の頭や口の周りがカサカサで赤くなったり。。。
でも~インフルが怖いのでガマンしてマスクしてるけど、できればしたくないんだよなぁ(苦笑)。

外は大荒れ…凄い風が吹いて、樹高の高くなったユーカリが右に左に大きく揺れています。
前みたいに倒れなければいいけど。。。

そんな今日、TOMは登校日。
冬休みの確認テストがあって…眠い目をこすりながら登校していきました。
冬用に学校指定のウィンドブレーカーを購入したにも関わらず、
殆んど着ようとしないから毎朝、喧嘩状態。。。
何のために高いお金を払って購入したのか、親の気も知らず…言う事も聞かず。
まぁ~そういう年頃でしょうが、もしこれで風邪なんかひいたってあたしゃ~知らないからね!!!
紫色になった唇でそろそろ帰宅するのかな(苦笑)。


キラキラ太陽だった年明けに色んなことを明るく期待したけど…
身の回りが年明け早々ザワザワしています。。。
私達家族のことではないけれで、身近なところで起きている問題。。。
そんなちょっと心の中にさざ波が立ってる状態でも、
我が家の中ではTOMとSHOがおバカなことで笑わせてくれて…
つくづく「なんでもないありふれた普通の毎日の有難さに感謝しなきゃいけない」と、
強く感じた今日この頃です。。。
ハマって見ていた「JIN-仁-」のドラマで仁先生が良く言う言葉。
「神は乗り越えられる試練しかあたえない」って言葉を贈りたいな…って、そう思います。
Posted by JUN*
 
[thinking
