[ いつもの毎日 ] こども。暮らし。。つぶやき。。。メインはモカとモニター☆
スポンサーサイト
Posted by JUN*
 
[スポンサー広告
たまには夢を…
オリーブ1206
テラコッタの植木鉢で育てていたオリーブの木ですが、全く伸びなくて。。。
枯れちゃうコトを心配しながら庭植えに切り替えたら、なんと…新芽がグングンと♪

現実的で、一か八かの賭け(!?)は嫌いな…夢さえ買えない私ですが、
20枚なんてほんの僅かですが、年末ジャンボを買ってみました。
売り場のお姉さん(笑)に 「当たりますように♪」って渡してもらった直後に落としてしまって、
一緒に買いに行った友達に
「JUNちゃん…買ってすぐに落とすなんて有り得ないからムリだわ!!!」って大爆笑されて。。。
やっぱり失敗だったかも!!!って後悔した数日間。
なんと…2枚当たりましたのよぉ~奥様!!!(ウッフッフ)。
3000円が2枚、おまけの300円が2枚、なんとか元は取りました(やったぁ)。
実はね、近くのスーパーで配ってたスクラッチカードで1等1000円の商品券を当てたんだけど
交換期間を勘違いして、ただの紙切れにしちゃった私。。。
スクラッチカードを貰った誰に聞いても1等は当たってなかったから
本当にもったいないことをしてしまいました(涙)。
今度こそは換金忘れがないように…早いうちに売り場に行きたいと思います。。。


ダンナの無呼吸、金曜日の耳鼻科の受診では特別、耳鼻科的な原因は見つかりませんでした。
2月の初めにお泊まり検査で、心電図やら脳波、色んな機械をつけての最終検査だそうです。
お泊り検査帰宅の時に、寝るときにつける酸素吸入器のような機械を渡されるようです。
1泊検査の特別室代、酸素吸入器のリース代、毎月の受診。
おまけに来週はお義母さんと2人、脳ドックの予約を入れてるダンナ。
お金には代えられない、健康の為の出費…
今年はたくさん働いて、無駄遣いをやめて、つつましく暮らしたいと思います。。。
それには~家計簿つけなきゃダメだよねぇ…というより、付けただけじゃダメだよね。。。
うん…頑張ろう~(笑)。
Posted by JUN*
comment:4  
[my life
comment
凄い!当たったのね♪3億円に、少しずつ近づいて
きたんだよ!買わなきゃ当たらないもんね!

ご主人さま、お泊り検査で、ちゃんと原因とか対処法
が分かるといいね。
医療出費、重なる時に重なるんだよね^^;
健康維持の為の出費だから・・・締めるとこ締めて
大切な方に使わねば!!
家計簿・・・^^;気持ちはあるのよね。
ストレスにならないレベルで、頑張ろうね!
2010/01/11 16:24 | URL | edit posted by haha_san
hahaさんへ♪
hahaさん〜おはよぉ♪
いやぁ〜毎日寒いね!!!
今年の寒さはハンパないよねぇ…。

そぉ〜なのぉ。当たったよぉ!!!
3億円に近づいたかな???(笑)。
今年は健康維持の年と決めて、
「買わない暮らし」(←本買っちゃった、既にダメじゃん、苦笑)を
目指すわぁ〜(かなりの難題だけど、ね)。
家計簿も…頑張ります!!!
2010/01/14 07:48 | URL | edit posted by JUN*
こんばんは。久しぶりのコメントになってしまいました。
ご主人心配ですね。早く原因や対処方法がわかるといいですね。
心配ごとや気がかりとか、毎日のいろいろが重なって、ある日突然すごくしんどくなったりします。
自分の中の許容量を超える、ピークを超えるんだと思うんです。
JUN*さん気を付けてくださいね。

宝くじ、ここ何年か全然買っていません。
全然当たらないんです。300円以外・笑
でもでも、年末懸賞が珍しく当たって2000円の臨時収入がありました。
主人に「一生分の運を使い果たしたな」と言われました。それくらいくじ運がないのですけどね・笑

宝くじ、3億円への第一歩ですね。
おめでとうございます♪
2010/01/15 01:51 | URL | edit posted by りん。
りん。さんへ♪
りん。さん、おはよ〜ございます(ペコリ)。
お忙しいのに…着てくださって本当にありがとう!!!
先ほど、りん。さんのところに伺ったのですが、
返事に行かなきゃ…とか、全然気にしないで下さいね♪
今はジナン君のお世話を優先で。。。
3ヵ月頃って、確かに夕暮れ泣きとかある時期ですもんね。
赤ちゃん優先で〜いいですから、ね♪

顔のカサカサが治らなかったり、主婦湿疹に悩んだり。
今回の無呼吸は、健康への何かしらのいい道案内になったような気がするので、
気を引き締めて〜気をつけたいと思います。
りん。さんも自分にコトが後回しになっちゃう時だと思いますが、
ご自分の健康にも気を配ってくださいね♪
2010/01/16 08:49 | URL | edit posted by JUN*
comment posting














 

