[ いつもの毎日 ] こども。暮らし。。つぶやき。。。メインはモカとモニター☆
スポンサーサイト
Posted by JUN*
 
[スポンサー広告
働く姿
昨日、棚卸がなんとか終わりました。
半年に1度の気の重い作業(苦笑)。
お店を閉めて作業ができればスムーズに進む作業も、
開店して、通常の作業の後にスタートする棚卸なので、
いつもより1時間早く出勤して開店するまでにどれだけ仕事を進められるかが勝負。
今回は月曜日に当たったので、前日に新刊(出せる物だけ)出したりできたので、
昨日は最短記録の夜7時には帰宅できました(めでたし…笑)。

棚卸も佳境の夕方、TOMがお店にジャンプを買いに友達と現れて…。
普段は話したり、TOMの友達にも声を掛けるんだけど~そんな余裕もなく(ハハハ…汗)。
ひたすらカウントとバーコードスキャンを鬼のようにこなしてました。。。
そんなTOMは留守番に来ててくれたウチの母に
「お母さん、大変そうだったわ…」って言っていたそう。
働く姿、お金を稼ぐ事の大変さを少しでも感じてもられたらいいなぁ~と思いました。

今日は体がだるくて…ダラダラです。年ですなぁ(爆…)。

mayutanago201001
甘いもので元気補給。。。
Posted by JUN*
comment:2  
[my life
comment
JUNちゃ〜ん、棚卸お疲れさまでした。
その大変さを、TOM君が目の当たりにして、
心に何か響くものがあったと思うよね。。
私も、バレンタインギフト作りで、へろへろよ^^;
今回で、この辛さから脱出しようと、考え中です。
甘いもの食べて、お互い、頑張りましょう〜!おー!
2010/02/11 20:50 | URL | edit posted by haha_san
hahaさんへ♪
hahaさん〜こんばんはぁ☆
棚卸が終わったら気が抜けちゃって…
何にもやる気が出ないの。。。
ダメだわぁ〜年だねぇ(ハハハ…汗)。
でもお店で働いてると仕事してるところが見せられるから〜
母の大変さ、少しは気付いてくれたよね。。。

hahaさんの職場は、お年賀から始まって、大変だよね!!!
脱出を考え中なのね〜うん、ムリは禁物だから…
自分の気持ちに素直に〜ね♪
応援してるよぉ!!!
2010/02/11 21:27 | URL | edit posted by JUN*
comment posting














 

