[ いつもの毎日 ] こども。暮らし。。つぶやき。。。メインはモカとモニター☆
スポンサーサイト
Posted by JUN*
 
[スポンサー広告
明日は卒業式だっていうのに・・・
明日はTOMの通う中学校の卒業式。
大事な式を明日に控えても・・・この寒空、雪模様。。。
是非是非・・・明日は晴れてください!!!
大事な晴れ姿、希望に満ちた新しいステージへの旅立ちを
どうぞ温かい光で照らしてあげてください。。。
先輩お友達のヒロさんとこのRYU君も卒業。
2月中に推薦で内定をもらっていたので、
テニス部にも顔を出して指導してくれて・・・大変お世話になりました。

正直なところ、TOMの所属するテニス部は今、少々荒れてまして・・・
2年生の先輩達は休みがちだし、キツい体力づくりになるとそぉ~っと消えちゃう(帰宅しちゃう)状態。
残された1年生も、引っ張って行ってくれる先輩方がいないのでモチベーションが下がっていて
まったくやる気がない状態。。。
引退したはずの3年生の先輩達が「テニス部がこうなったのも俺達の責任かも・・・」と
卒業を控えた時期にも関わらず、1年生の面倒を見に来てくれているらしく
(部活総括の先生から、2年生は見放したから1年生の面倒をみてやれ・・・と言われたそう)。
本当に立派な、カッコイイ先輩方だなぁ~とキラキラと眩しく見えます(笑)。
中学校の3年間はあっという間とか、一瞬一瞬を大事に過ごして欲しいなぁ♪


SHOがなかなか咳が止まらず、小児科に行くと「喘息、入ってるかも・・・」と、
とうとう言われてしまいました。
肋骨が洗濯板のようになっている呼吸は苦しい証拠とのお話で
初めての吸入体験。。。そして1週間の体育禁止です。
時期的に喘息が出ている子も多いらしく、我が家にとってはとうとう来たか・・・って感じです。
また金曜に受診かなぁ。

かぞくのじかん0308
買い始めて9冊目になりました。
なかなか実行にはうつせないでいるけど、読んでいるとかなり勉強になります(苦笑)。
Posted by JUN*
 
[my life
