[ いつもの毎日 ] こども。暮らし。。つぶやき。。。メインはモカとモニター☆
スポンサーサイト
Posted by JUN*
 
[スポンサー広告
いつまでたっても
寒いです・・・ほんとうに春なのでしょうか???
ラッパスイセン20100326
スイセンは毎年キレイな花を、

ムスカリ0326
ムスカリは可愛い花を咲かせてくれます♪

25日から春休みに入りました。。。
2学期の通知票では兄弟2人同じところに評価がついていた「行動のようす」。
健康・体力の向上、責任感、思いやり・協力、勤労・奉仕の4項目でしたが、
学年末の3学期は、TOMが基本的な生活習慣にも評価を頂きました。
今回は5対4でTOMの勝利!?(笑)。
自他の安全に努め、礼儀正しく、節度ある生活をする・・・という内容だけど
1番ありえない項目だったので「何故???」って言ったら、
「学校ではちゃんとやってんだよ・・・」だと。。。
外でちゃんとしてるんなら、それで善しとしてあげねば(苦笑)。

修了式から帰宅したTOMが38.6度の熱をだし、
慌てて市外の病院に連れて行ったら「溶連菌咽頭炎」でした。
抗生剤を2回飲んだら、熱も下がり元気復活。派手な兄弟喧嘩も再開です(トホホ・・・)。
なかなか咳の治まらないSHOも一緒に連れて行って。。。
本当はココが罹りつけだったけど、
主治医さんが別の総合病院との掛け持ちを始めたこともあったし、
遠さに負けて近くの病院で済ませてしまっていました。
でも~薬を換えてくれたら、昨日からはだいぶ呼吸も楽になってきて。
SHOのような敏感な体質の子はやっぱりココの先生だわ!!!と再確認。
流行のマイコプラズマではなかったし、29日のアレルギー検査結果でなんと言われるか。。。
まだまだ病院通いは続きそうです。皆さんもどうぞお大事にしてくださいね。
Posted by JUN*
 
[my life
