[ いつもの毎日 ] こども。暮らし。。つぶやき。。。メインはモカとモニター☆
スポンサーサイト
Posted by JUN*
 
[スポンサー広告
開放感~♪
野菜直販所0409
やっとやっと新学期が始まりました。。。
春休み中も普通に仕事を入れていたこともあって、
実家の両親には助けてもらっちゃいました(感謝!!!)。

中学2年生と小学3年生になった息子達。。。
TOMは新規採用の女の先生、
たぶん・・・授業参観で初顔合わせの前に、家庭訪問でお会いする事になりそうです。
SHOは昨年度に1人転校してしまった関係で、40人ビッチリの2クラスになってしまいました。
SHOの学年は、1年生入学時から市内の他校にまで悪い噂が広がった、
強烈揃いの学年(ため息=333)。
その面々が2クラスに凝縮されると思うと心配だ!!!という声があちこちから上りました。
伝統として3年生だけは旧校舎を使用していましたが
目が届きにくい心配から、「3年生新校舎」の新たなルールも作っちゃいました。。。
SHOのクラスは学年主任の先生のクラスということもあって、メンツが濃いです(汗・・・)。
で、先生も「初キレ」したらしく~給食の時間にワンパク坊主に激しい雷を落としたそうな。
でも、悪いコトは悪い!!!としっかり指導して貰うことが必要な学年なので、
厳しくいってほしいなぁ~と思いました。。。
そんな新学期がスタートして初めてのお休みの私・・・開放感でいっぱいですぅ♪
平日休みの時は野菜の直販所に行って、朝採れ新鮮野菜をGet。
高い高いとニュースになっているキャベツも100円、ありがたやぁ~(笑)。

5日に精密検査に行ってきました。
3月初めに、人生初のマンモグラフィーを受けたのですが、
要精密検査の通知が来てしまったのです。
乳腺外来がある病院に電話をすると約3週間待ち。。。
それほど気にもせずに過ごした3週間。。。
精密検査の結果は「細胞診」をした方が良いだろうということで、
その場で、のう胞と呼ばれる水のたまっている部分を注射器で抜き取り細胞診に出されました。
先生の話では「乳腺症」という診断でもいいとは思うけど、
まれにがん細胞が入ってる場合があるので、安心のために検査をしてみましょうという話でした。
結果は13日。周りにも細胞診をして「心配要りません」の人が多いので、私もきっと大丈夫でしょう。
ただ、もう1ヶ所あるんだよなぁ~(トホホ・・・)。そちらは5月下旬に細胞診です。
最初の検診で要精密検査はかなり驚きましたが、
逆に乳がん検査をしていなかった方が怖かったのかも・・・と思います。
早期発見なら治らない病気ではないので、年に1度は検診をお勧めします。。。
マンモは・・・ちょっと、いやいや痛かったけど(爆・・・)。
Posted by JUN*
 
[my life
