[ いつもの毎日 ] こども。暮らし。。つぶやき。。。メインはモカとモニター☆
スポンサーサイト
Posted by JUN*
 
[スポンサー広告
家庭訪問第1弾
家庭訪問20100415
TOMの家庭訪問でした。。。
大学院を卒業したばかりの新採用の女の先生♪
トップバッターのお家を間違えちゃって、ウチに来るのが遅れちゃってとっても慌ててた(笑)。
中学校は玄関で立ち話・・・が言い渡されているので、玄関先にストーブを運んでお話しました。
家庭訪問が初めてで~アタフタしてます・・・って言いながらも
質問には包み隠さず答えてくれるし、信頼できるかなぁ~って印象でした。
若い分、多感な難しい年頃の子ども達に近い目線でいてくれるかなぁ。

13日、検査の結果を聞きに乳腺外来にいってきました。
嚢胞から採取した水分の中には肝心の細胞が含まれておらず、
細胞自身の検査ができなかったとのお話でした。
でも嚢胞といえども、がん細胞が含まれていればウヨウヨ増えているはずなので、
「細胞が採取できなかった=大丈夫だろう」という診断結果でした。
ハッキリとしたシロと言われたわけではないけど、
信頼できる感じの女医さんだったのでこの先生にお任せしようと思いました。
5月にも細胞診はあるけど、今回の検査部位に関しては半年の経過観察でいいといわれたので、
半年毎の通院でいいのかもしれません・・・とりあえず、めでたしめでたし。。。
Posted by JUN*
 
[my life
