[ いつもの毎日 ] こども。暮らし。。つぶやき。。。メインはモカとモニター☆
スポンサーサイト
Posted by JUN*
 
[スポンサー広告
2010益子春色陶器市 戦利品
遅くなりましたが益子春色陶器市の戦利品の一部をご紹介します。

まず、人気作家さんの石岡さんの陶器
石岡さんの器 2010春色
もえぎさんのそばでテントを構えていらっしゃると聞いたけど、たくさんあるテントで見つけられず。。。
思い切ってもえぎさんの店員さんに聞いたら、とっても親切に教えてくださって♪
石岡さんはとっても優しそうな、穏やかな雰囲気の方でした。。。
行ったのが4日目だったので~品薄状態でした。

いつもネットショップで購入している「on the table]さんのテントへ
吉澤窯2010春色カップソーサー
しのぎのカップソーサーが欲しくて・・・2客get♪

それからon the tableさんのネットショップで以前購入した器もご紹介
しょうじさん ネット
吉澤奈保子さんの器、渋カワイイ器です♪

ネットショップ、on the table作者はてな
残念ながら作家さんのお名前を忘れてしまいましたが・・・可愛いお花型の器♪

夕方に撮った写真だったので、grammeさんの器の写りが良くなくて・・・
天気がいい太陽光の元で撮ったら、またご紹介したいと思います。。。

次回もまた~何点かご紹介したいなぁと思っています。
Posted by JUN*
comment:4  
[my happiness
comment
JUNちゃん、こんばんは^^
益子焼き、いいね〜〜♪
この色、好きだわぁ^^
素敵な器達を持ちかえると、料理も楽しく
なるよね。
↓のSHO君・TOM君からの贈り物にジーンと
きちゃったよ。手をかけて時間をかけて作り出す品は
世界1だよ!!!
2010/05/12 20:51 | URL | edit posted by haha_san
JUN*さん、こんばんは。
益子の陶器市いいですね〜。
私も器が大好きで、東京にいた時に一度だけ行ったことがあります。
秋にもあるんでしょうか?また行きたいです。
↓のカレーライス美味しそう!
優しいお子さんたち、お母さん幸せですね♪
2010/05/13 00:04 | URL | edit posted by そら豆
hahaさんへ♪
こんにちはぁ♪
今回はね、なんだか白が多くて、
ダンナはイマイチの反応だったよぉ(苦笑)。
好みの違う夫婦なもので・・・(笑)。

SHOの花冠は、殆んどが私の母作だったようで、
負けず嫌いでプライドの高いSHOは、
上手く出来ないことが嫌だったようで・・・ちょい不満げでした。。。

TOMのカレーは、CMに感化された私からの無理やりのリクエスト(爆・・・)。
ダンナ監督の下、渋々作ってくれました。。。
でも〜めちゃめちゃ美味しかったよ(笑)。
hahaさんの息子君も車洗ってくれたんでしょ〜優しいよね!!!
2010/05/13 18:23 | URL | edit posted by JUN*
そら豆さんへ♪
そら豆さん、来て下さってありがとうございます(ペコリ)。
今回は益子と笠間を初めて梯子しちゃいました。。。
毎年、春のGWの時期と秋の文化の日付近の休み、
年2回開催されてますよ。秋のほうが少し短いですが・・・。
是非〜行ってみてくださいね♪

優しいかな・・・難しい年頃の中2と扱いが難しい小3。。。
でも深いところは優しいのかも(笑)。
そら豆さんの息子さんだって優しいじゃないですかぁ♪
2010/05/13 18:30 | URL | edit posted by JUN*
comment posting














 

