[ いつもの毎日 ] こども。暮らし。。つぶやき。。。メインはモカとモニター☆
スポンサーサイト
Posted by JUN*
 
[スポンサー広告
平日の2連休
イチゴミルク0518
母作のイチゴシロップに牛乳を入れてイチゴミルク・・・ほんのりピンク色♪

昨日と今日、平日の連休でした。。。
ここのところ、お天気の悪い平日休みにあたっていたので、
2日間も爽やかな晴天に恵まれると、なんだかそれだけで幸せな気分(笑)。
でも今週木曜が遠足のSHO。
可哀相に、すでに雨マークが出ています。
イベントごとにお天気に恵まれないことが多いSHOです(苦笑)。
それに引き換え・・・土曜日から2泊3日で会津、磐梯方面に宿泊学習に行くTOMは晴れの予報。
会津市内探検??の初日、バター作り、カヌー体験の2日目、最終日は座禅だそうな。。。
観光ではない(当たり前ですが)宿泊学習に、いまいちテンションは盛り上がらない彼(ハハハ・・・)。
夜の民芸品体験では赤ベコではなく「青ベコ作ってくっかなぁ~」と訳分からんコト言ってますが。。。

昨日は代休でしたが、朝から塾に。。。
おぉ~頑張れ!!!と思っていたけど、お昼は流しそうめんをしてくれたそう。。。
6時間塾にいたけど、半分は遊び?半分以上??
「え?どんな塾・・・」って不思議かもしれませんが
ご夫婦で指導してるアットホームな学習塾。進学塾系ではなくて・・・学習塾。
入塾のために何人も順番待ちをしている人気の塾。
中3になると学習合宿があったり、
高校に合格するとディズニーランドに連れて行ってくれるそう(もちろん実費負担ですがバス手配を)。
お友達の通っている進学塾に夏期講習だけでも行ってみたら~?って言ったら、
「堅苦しいところはオレには合わない」ですと・・・(苦笑)。
友達がたくさん通ってるのも魅力なんでしょうが、まぁ~頑張ってくれって感じです(笑)。

笠間ひまつり 2010、5月
笠間のひまつりで購入した器。
作家さんのお名前忘れちゃった。
笠間では、ダンナへのお土産に、粉引きにしのぎの入ったフリーカップを。
向山窯の長嶺さんという作家さんの作品でした。

grammeさんの器
益子のgramme.さんのB級品。
繊細で美しい作風、薄い器なので取り扱い注意(笑)。少しずつ集めよう。。。
Posted by JUN*
comment:0  
[my life
comment
comment posting














 

