[ いつもの毎日 ] こども。暮らし。。つぶやき。。。メインはモカとモニター☆
スポンサーサイト
Posted by JUN*
 
[スポンサー広告
残念ながら・・・
庭のサッカーボール0614
残念ながら、雨。残念ながら・・・欠席。。。

昨日、職場に「37.6分の熱があって、気分が悪いそうなので迎えに来てください」と、
SHOの担任の先生から連絡が来ました。
実家にも母の携帯にも連絡したが繋がらなくて、申し訳なさそうに職場に電話を下さいました。
いつもは取らないお昼休憩を1時間もらって、慌てて学校に迎えに行ったら
「早いですね~」と補助の先生に言われてしまった(笑)。
こういうとき、職場が生活圏内というのは有難いことで。
ただ、1時間で職場に戻らなきゃならない焦りと
預かってもらおうと思ってた母と連絡が取れない焦り(!?)で、かなりテンパっていたんでしょうねぇ~私。
カバンに入れたはずの車の鍵が行方不明になっちゃって大慌て!!!
教頭先生にまで探していただくことになっちゃって~恥ずかしいったらありゃしない(トホホ・・・)。
仕事で使うウエストポーチの外ポケットに、すっぽりハマってて・・・(何度も見たはずなのに)。
カバン抱えて大急ぎで教室に向かう時、入り込んでしまったようです。
我ながら本当に慌てん坊ですね。。。

早退してからのSHOは「頭が痛い・・・」と。結局ただの風邪でしょうとのことでしたが、
喉の痛みと頭痛だけなので、熱さましとトローチしかもらえず、
微熱があったので、楽しみにしてた今日の遠足は残念ながら欠席。
昼間は平熱でしたが、夕方になってまた熱が上がってきました。
喉だからもう少し熱は続くかなぁ、明日も休みかな???
小学校でも中学校でも「おたふく風邪」が流行ってるそう。
予防注射をしてないので2人とも罹るんじゃないかとヒヤヒヤ。。。
なるべく早く予防接種しにいかなきゃ!!!

追記:「物減らし月間」の我が家(私)。
私の場合、着るまでタグはつけっぱなしなので
リサイクルショップに5~6枚の私の新品服と、もう着なくなった子供服を2回に分けて持ち込みました。
驚きなのが・・・きっと返されるだろう持ち込んだ、TOM→SHOとかなりお世話になった服。
MIKIHOUSEのDoble-Bのブルゾン130㎝が・・・なんとぉ~400円です!!!
私の袖を通してない新品服なんて高くて300円・・・負けた(苦笑)。
2回の持込で3000円弱。。。じゃんじゃん不用品を探しておこずかい稼ごぉ~っと(笑)。
Posted by JUN*
comment:2  
[children
comment
こんにちは^^
SHO君、かわいそうだったね。。。
もう大丈夫なの?
JUNちゃんも、仕事中の電話で焦り、鍵紛失で
焦り、タイムリミットで大焦りだったのね。お疲れさま。
学校からの電話って、絶対お迎え要請だもんね^^;
「キターーー!」って一瞬思うよね^^;

「物減らし月間」!それいいね〜〜♪
うちのは、正真正銘の「ゴミ」だけど、捨てよう!
JUNちゃんちのクローゼット、宝の山じゃん!
この週末は、お給料前で、天然生活もku:nelも
買えんです^^;
2010/05/22 08:53 | URL | edit posted by haha_san
hahaさんへ♪
hahaさん〜おはよぉ♪
お返事遅くなっちゃって〜ごめんね(ペコリ)。

SHOね、次の日学校に行かせて帰宅しても元気だったんだけど、
夜にお腹に来ちゃって、土日は食事制限してました。。。
食べたいんだけど食べられない・・・で、親子喧嘩よね(苦笑)。
何とか復活してきてホッです。。。ご心配ありがとう♪

ほら私〜サザエさんでしょ(笑)。
職場に戻っても鍵の話で大盛り上がり!!!
JUN*さんの慌ててる姿が想像つくって〜ネタになっちゃった(笑)。
落ち着いた冷静母にならんといかんです。。。

ウチもゴミいっぱいだよぉ〜。
大きいものを処分するのってパワーがいるから後回しになっちゃうけど、
スッキリさせないと大変!!!な状態になってるんだぁ〜。
その中に少しお金になるモノがあるから嬉しいよね!!!
ガンガン頑張りますわよぉ。。。

次女ちゃんたちは遠足も宿泊学習もあるんだね。。。
ウチの学校は5年生は宿泊学習、6年生は修学旅行があって、
遠足はないんだぁ。。。
次女ちゃんたち、2度楽しいね♪

そうそう、パン教室で辿り着いた辺りから
車で10分ぐらいのところに我が家はありまぁ〜す。
茨城・・・けっこう長ひょろいよねぇ(笑)。
2010/05/25 09:17 | URL | edit posted by JUN*
comment posting














 

