[ いつもの毎日 ] こども。暮らし。。つぶやき。。。メインはモカとモニター☆
スポンサーサイト
Posted by JUN*
 
[スポンサー広告
柔軟な心
美味しい♪
思いっきりジャケ買いしたアイスとクッキー…美味しかった♪

大事に育てているブルーベリーに、洗剤たっぷりの水をかけてしまった父。
TOMとSHOの泥だらけの靴を、浸け置き用の洗剤に入れておいたんだけど、
何も聞かずにドドド~って掛けられちゃいました(涙)。
農薬とまではいかなくても、成分を見ると健康な洗剤水じゃないことは十分わかります。
雑草が生い茂って「人が住んでる庭じゃないみたい」なんて嫌味をお義母さんに言われながらも、
危険な除草剤を使わないで、草刈り機で刈ったり、チマチマ抜いたり頑張ってる庭。
もちろん、父自身…悪気があってではないって十分わかってるし、
色んな意味でお世話になっているけど、気持ちを抑えきれないぐらい…腹がたってます、私!!!
いつだってそう。母が大事に育てていた花、蕾がもうすぐ咲く!!!という時にチョキーンって。
母は大爆発=333…気持ち、良く分かります。
いわゆる「余計なこと」を仕出かす父、状況が読めない人。
一言聞くとか、状況判断をすれば仕出かすことが無い間違いをことごとくやってくれちゃいます(涙)。

元々「人付き合いが得意じゃない父」と「外交的な母」の間に生まれ、母の血を濃く受け継いでる私。
場を読めない、状況判断が出来ない失敗は、人付き合いの少なさが生む間違いだと、
「こういう時相手はどう感じるか」…を多く考え、悩んだ人程、そういう失敗は少ないかも、と
父を見ていてまたまた考えさせられました。
TOMとSHOには、失敗しても傷ついても~沢山の人と関わって、
人の気持ちが分かる子に育って欲しいなぁ~と思いました。

ひたすら綺麗な紫色に色づく事を楽しみにしていたブルーベリーを
「安全な実じゃないかも…」という気持ちで見つめることになりそう(涙)。
ちょっと…愚痴っちゃいました、ゴメンなさい!!!


SHOのマイコプラズマから始まって→TOM(風邪)→SHOと、
ぐるぐる回ってる我が家の体調不良(滝汗)。
明後日は久々の友達とのランチ、土曜日は結婚式…日曜はTOMの最後の剣道の試合。
選手宣誓の大役もあるので、寝込んでなんかいられない(笑)!!!

Posted by JUN*
 
[thinking
