[ いつもの毎日 ] こども。暮らし。。つぶやき。。。メインはモカとモニター☆
スポンサーサイト
Posted by JUN*
 
[スポンサー広告
最近のあれこれ
2010年のブルーベリー0530
ブルーベリーの色づく季節がやってきました。
でも・・・今年は天候不順。。。ちゃんと育ってくれるか心配だけど。

2010年のジューンベリー0530
こちらも名前どおり、6月が待ち遠しいジューンベリー♪


4月の新年度から2カ月、常会長、中学校の広報委員、子ども会の班長と3つも掛け持ち。。。
まず常会長の仕事から始まり、5月に入ったら広報の仕事で2度ほど学校へ。
そして今日から子ども会のお仕事も始まり、いよいよ3役揃い踏み(苦笑)。
小学校の時に引き受けた広報はめちゃくちゃ大変だったから(長さんがめちゃ細かい方だったので、汗)
ビビリながらの集まりだったけど、知り合いも多くいい人たちばかりのグループなので
今回の広報は楽しく、楽にできそうでホッとしましたぁ。。。
こういう色んな集まりっていうのは、メンバーによって楽しくも苦しくもなるんだなぁ~と、
つくづく思いました。。。
SHOの方で引き受けなければならない仕事がまだ続くので(涙)、
恵まれた環境を願わずにはいられません。
Posted by JUN*
comment:2  
[my life
comment
こんにちは。いつもいつも読み逃げばかりでごめんなさい。
↑たいへんな雨でしたね。風邪ひかれませんように。
同級生のお母さんのやさしさに心から「ありがとう」っていう時ありますね。ほんとよかったですね。

親・生徒の「色」なんだか分かる気がします。
小学校もそうですね。
子供の「色」を見て、今年はどうかなあ、楽しいかなあ、大丈夫かなあって考えたりします。

↓「MOTHER」見てます。今週は特にせつない気分になりました。2回見ました。
決して現実離れしてない内容ですね。怖いけど、ふとした瞬間に簡単に超えれてしまいそうな境界線なんだとすごく思います。
2010/06/05 10:43 | URL | edit posted by りん。
りん。さんへ♪
りん。さん〜こんばんはぁ☆
お返事が遅くなってしまって本当にゴメンなさい。。。
次男の「難しい色」の学年にまつわる悩みで・・・
ちょっとPCに向かう気力がなくて(苦笑)。

長男の学年は、私からすれば恵まれていた学年なのかも。
だから長男の友達もひっくるめて面倒見ます!!!
って気持ちをもてるメンバーが多いですが、
次男の学年は、我が子を守らねば・・・と思う状況が多くて疲弊してます。
次男にも強くなって欲しいんだけど・・・。

MOTHER 昨日は大泣きでした。。。
血の繋がりなんて関係ないホンモノの親子なのに・・・
せつなすぎました(涙)。
2010/06/10 18:39 | URL | edit posted by JUN*
comment posting














 

