[ いつもの毎日 ] こども。暮らし。。つぶやき。。。メインはモカとモニター☆
スポンサーサイト
Posted by JUN*
 
[スポンサー広告
夏休みのあれこれ
2010年の花火0803
ある日の花火・・・今年の夏は花火をしようと思わないほど暑いから、今年最初の花火(笑)。


夏休みに苦戦しております(苦笑)。
TOMが一向に宿題を片付けないので・・・気温と同時に私の脳内温度も上昇中。
いわゆるやる気のない「中2病」でしょうか???
真面目を絵に描いたようなK君が、夏休み直前から部活を休みがちになったり。
そういえば去年の夏休みにも、先輩が夏休みから部活に来なくなったり・・・
だから「中2」特有なのかもしれないけど(苦笑)。
一応部活も行ってるし、職場体験も真面目に働いてきたから
片目つぶって見てあげなきゃいけないんでしょうけどね・・・。


SHOの夏休み、プールと空手かな。
私が仕事の時は、友達がSHOも一緒にプールに連れて行ってくれるので、
本当にありがたいです。
太鼓の練習ももうすぐあるし、夏休みの終わりごろに旅行も計画中。
TOMと同じで宿題がなかなか進まないのが困りモノですが、
あと3週間。。。母もなんとか頑張らねば!!!


明日はいよいよ棚卸。。。
今年の猛暑で、容赦なく体力を奪われてる感じですが、
とりあえず明日を乗り切れば(棚卸後3連勤ですが…泣)肩の荷がおりそう。

レモンの香りのハーブ0727
あぁ~癒されたい(笑)。
Posted by JUN*
comment:2  
[my life
comment
JUNちゃん、何だかお久しぶり〜^^
夏休みに振り回され、子供の態度に体温上昇・・・
お互い、頑張ろうね^^;と言っても、頑張れない時は、
耳と目を塞ぎ・・・寝るしかないよね。ぷ
仕事もあるし、子供達の事もあるから、他に何も考え
られない時期だけど、「2学期」はすぐソコ!と、何か
自分の楽しみを妄想して・・・倒れないよう過ごそうよ!

そうそう、私、「借り暮らしのアリエッテー」の「しょう君」
に癒されるわ〜〜♪
2010/08/15 11:33 | URL | edit posted by haha_san
hahaさんへ♪
hahaさぁ〜ん、ご無沙汰しておりまするぅ(笑)。
今年の猛暑、もうイヤ!!!って感じに体にこたえております(トホホ・・・)。

明日が第1弾の宿題提出日にも関わらず、
あっちにフラァ〜こっちにフラァ〜と
落ち着きのないTOMを見るたび、血圧&体温上昇中よ(苦笑)。
マイペースすぎる息子達にイライラの母・・・
口唇ヘルペスとやらになっちゃいまして…。
夏休みから脱却したいわぁ〜(遠い目・・・)。
最後のひと踏ん張り〜お互い頑張ろうね♪

アリエッティーに「しょうくん」って子が出てるのね。。。
神木君が声優してる子かなぁ???
職場の宣伝用のDVDと本、じっくり見てみるね〜。
2010/08/18 17:08 | URL | edit posted by JUN*
comment posting














 

