[ いつもの毎日 ] こども。暮らし。。つぶやき。。。メインはモカとモニター☆
スポンサーサイト
Posted by JUN*
 
[スポンサー広告
猛暑・・・
室温度計0818
車のメーターのような目覚まし時計。
室温計が欲しくて何件か梯子をしたけど見つからず、
最終的にはTOMの部屋に送りこむことを画策して、ニトリで399円で(笑)。
職場でこの夏、何とかエアコンのお世話にならずに頑張ったけど、
16日はガマンできずに使っちゃった・・・っていう子がいてビックリ!!!
良くぞ頑張りました。。。って感じです~ほんとに。
ウチは7月中から毎日お世話になっていたので、凄いなぁ~と驚き。
風の通り具合も大きいのでしょうが、
なにせ我が家のリビングは後ろに階段と洗面所&お風呂を背負ってる関係で
庭側の窓を開けても、風がまったく抜けなくて(涙)。
電気代が怖い夏です(苦笑)。
でも~2階は風が通るつくりなので、1度エアコンのお世話になっただけで扇風機ですんでます。
今晩~室温計をもって、SHOと2階の温度の確認をしてみたいと思います。


明日と明後日、土曜日がTOMのお弁当作り。
真夏、炎天下で食べるスポーツ少年のお弁当を作ったことがないので(昨年はゆる~い顧問だったので)
傷まないお弁当の知恵が全くありません(ハハハ・・・ため息)。
梅干が嫌いなので入れられないし・・・生姜、ニンニクを利かせたおかず???ぐらいしか浮かびません。
わさびの香りがついたお弁当シートをのせて、
保冷剤をガンガン入れたクーラーバックに頑張ってもらいます。
いい知恵があったら・・・どうぞ教えてください。。。

秋田まげわっぱ0818
私のお弁当箱として活躍してくれるはずだった秋田の曲げわっぱ。。。
購入した途端、残業がなくなって~香りで私を森林浴気分に(笑)。



太鼓の練習3日目のSHO。自分からやってみたい!!!と言っただけあって楽しんで頑張っています。。。
土曜日の盆踊りが初デビュー。TOMに試合とSHOの太鼓、忙しい週末になりそうです。
Posted by JUN*
comment:2  
[my life
comment
こんばんは〜^^
今日は過ごしやすかったね♪

JUNちゃんの曲げわっぱ、素敵♪♪
秋田杉のいい香りに癒させるよね。
TOM君のお弁当、炎天下の下に放置しなければ、
保冷バッグに大き目の保冷剤を数個と、凍らした
アクエリ(アルミパック)を入れておけば、大丈夫
だよ〜^^
うちも、週末サッカー試合で2日間お弁当だよ^^;
冷たい麺もいいよね。小さい水筒にタレ入れて。

SHO君の太鼓、かっこいいでしょうね♪
勇ましくなる息子の姿は、母として嬉しい限り!
うち・・・ちゃら男になってます^^;髪をふっ立てるのに夢中。
2010/08/19 20:49 | URL | edit posted by haha_san
hahaさんへ♪
hahaさぁ〜ん、またまた遅れ気味のお返事・・・申し訳ありません!!!
残暑に猛暑・・・暑いという言葉に拒否反応(笑)。
ダラダラ、ボォーっとした毎日に何もかにもが遅れ気味の私(苦笑)。

ユルユルの男テニだったので、
部活の中でテントがないのはウチの部だけと判明して大騒動(ハハハ・・・ため息)。
そんなわけで、ガンガンの炎天下のお弁当放置。。。
いやぁ〜怖い怖い、食中毒ですわ(汗・・・)。
近いうちにテント購入が決まりました。
(1年生の母様方がテントがないのはおかしい!!!と大騒ぎ、ハハハ・・・)
早く涼しくなってね、と願う母でした。
お弁当の情報、本当にありがとう(ペコリ)。
hahaさんはお弁当の師匠だから〜心強いわ!!!

息子君、チャラ男なの???ウチはSHOがチャラ男街道に進みそうでよぉ〜(爆・・・)。
2010/08/27 18:33 | URL | edit posted by JUN*
comment posting














 

