[ いつもの毎日 ] こども。暮らし。。つぶやき。。。メインはモカとモニター☆
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by JUN*
 
[スポンサー広告
夏の思い出
萌木の村0824
夏休みも残り僅かの先週、山梨・長野の旅へ。。。

夏休みに入ってから 「旅行にしたい」・・・と言い出したTOM。
たくさんのお土産を頂戴するけどなかなか出掛けない我が家・・・
友達の旅行話にも感化されたらしい(笑)。
どこに行きたいという目的があるわけではなく、ただ出かけたいみたい。。。
そんなわけで~たまたま私の目に留まったお宿(ペンション)を拠点に。
八ヶ岳山麓の小淵沢に行ってきました♪

まず、清里の「萌木の村」に。
平日だったせいか、ノンビリゆったりの時間が流れていました。
近くのリゾナーレでランチをとり、八ヶ岳アウトレットへ。。。
どこに行っても「今年の夏は暑すぎる・・・」とおっしゃっていました。

ゲストイン シェムニ0825
ここが目的のお宿「ゲストイン シェムニ」☆
一歩足を踏み入れた瞬間から何となく癒しの空間だなぁ~と。
SHOとTOM シェムニ0824
SHOとTOMはハンモックとブランコで高原の夕方を満喫していました。

シェムニさんを宿に選んだ理由…それは料理に対する口コミ評価の高さでした。
お品書き0824

すみません、美味しい前菜とスープの写真・・・撮り忘れちゃった。


魚料理0824
魚料理♪

肉料理0824
肉料理♪口に入れた瞬間~お肉がとろけちゃいました、ビックリ!!!

デザート0824
大好きな桃のデザート☆

野菜が苦手なTOMも絶賛♪家族4人が大満足なDINNERでした。。。
元板前さんのオーナーが作るお料理は夜も朝も大満足。朝は和食と洋食が選べるんです。
SHOだけが和食を選んで。どっちも美味しかったですよぉ。

オーナーの奥様も素敵な方で~SHOと同い年の息子さんがいるので色々お話させていただきました。
本当に癒しの宿でした。SHOは来年も行く!!!と張り切ってます(笑)。
できればまた行きたいです、そんなペンションです♪

2日目は車の中で「どこ行く???」って感じで、
ダンナの一声で軽井沢に足を延ばしてみました。
軽井沢に詳しい友達がいるので、
電話してお勧めを聞いたり~コンビニで軽井沢の本をGETして行ってきました。
人の少ない小淵沢から、人の多い軽井沢に行ったので・・・人の多さに疲れちゃった(苦笑)。

そんな夏の思い出、慌しい日常から開放された楽しい旅でした♪
清里の橋0825

Posted by JUN*
comment:0  
[go out
comment
comment posting














 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。