[ いつもの毎日 ] こども。暮らし。。つぶやき。。。メインはモカとモニター☆
スポンサーサイト
Posted by JUN*
 
[スポンサー広告
風邪っぴき
玄関より
風邪との格闘1週間。。。
そんななか、伯父の葬儀に参列したりして無理したせいか・・・見事に声枯れしてしまいました。。。
今日からの3連休。。。しっかり静養したいなぁと思っています。

先日から心配していたアリの大発生。
業者さんに見た頂いたらシロアリの被害はなくホッと一安心しました。
予想通り床下の湿気はかなりのものなので、
調湿剤を少し敷き詰めてもらうことにしまして・・・
悩みの種の1階押入れの湿度や納戸のカビを減らしたいなぁ~と。
それが終わったら・・・外壁と屋根でしょう。。。
築20年、メンテナンスの時期なのでしょうね。
ウチの場合、駐車場が1台分しかないので、その点のリフォームも必要になりそう。
坂の途中の我が家、どんな形で場所を確保するかが大問題だぁ(トホホ・・・涙)。
Posted by JUN*
comment:2  
[my life
comment
シロアリじゃなくて、安心だね!!!
築20年だと、メンテナンス必要かもしれないよね。。
壁塗りとか・・大がかりな・・^^;
うちの壁も、信じられない位、汚いけど^^;
JUNちゃんの体調はいかがですか?大丈夫?
急に寒くなってきたし、どうぞお大事にしてね^^
今月笠間で匠の祭りだね。益子も11月3日からだし。
JUNちゃんは行く?楽しいよね♪
2010/10/26 18:28 | URL | edit posted by haha_san
hahaさんへ♪
hahaさん〜おはよぉ♪
お返事遅くなってゴメンねぇ。。。
風邪が長引いて(実は9月からスッキリせず)、ちょい喘息出てたけど、
先生に「吸入しないから!!!」って怒られちった(笑)。
調子がいいと面倒くさいこと省いちゃう悪いくせ。。。
ご心配、ありがとう(ペコリ)。

20年は重い腰を上げる節目だったのかも。
家の土台は何とか無傷だったから〜ほんとにホッとしたわぁ。
家を持って維持するのって・・・ホント大変だよね(苦笑)。
でもhahaさんの新たなスタートは私も楽しみにしてるよぉ♪
きっと素敵なんだろうなぁ☆

秋の益子と笠間、行きたいんだけど・・・
断捨離を進めるために、ぐっとガマンです(爆・・・)。
2010/10/31 07:49 | URL | edit posted by JUN*
comment posting














 

