[ いつもの毎日 ] こども。暮らし。。つぶやき。。。メインはモカとモニター☆
スポンサーサイト
Posted by JUN*
 
[スポンサー広告
お年頃だから・・・
昨日、TOMの学校の文化祭がありました。
2年前ぐらいまではクラスごとの催し物(例えばおばけ屋敷など…)を企画していましたが、
昨年度からは文化教室体験に。
TOMは昨年同様「ユニカール」にしたよう。。。
体育館でやるカーリングって感じかな。
クラスの催し物の方が楽しかった記憶が・・・。

その後は市の文化会館に移動して、「合唱コンクール」。
今年は新たな試みで学年合唱も加わったので、TOMの合唱を3回聞くことができたけど、
しっかりと大きな口をあけて歌ってる姿にはホッとしました。
時々鼻の奥がツゥ~ンと痛くなって、歌声にジーンとしたり。。。
微妙な「お年頃だから・・・」、友達がいるところで話しかけると敵意むき出しだし、
「あぁ???」とか「はぁ~???」ぐらいしか発しない。。。
でも1歩、玄関の中やら車の中に入れば、穏やかな態度も見せてくれる・・・難しいお年頃。
なんだか寂しいやら、当たり前の成長と諦めたり・・・複雑な心境です(苦笑)。


鍋つかみ
キッチンに2つぶら下がった可愛い鍋つかみ♪


《覚え書き》11/5受診時の先生からのお話。
・ブレドニン服用後30分で症状が治まらなかった10月の発作は大きかったかもしれない。
・メプチン吸入後も症状が治まらないときは、様子を見ないで緊急受診すること。
・今年は大きい発作を起こしてる子が多いので、十分注意すること。
Posted by JUN*
 
[children
