[ いつもの毎日 ] こども。暮らし。。つぶやき。。。メインはモカとモニター☆
スポンサーサイト
Posted by JUN*
 
[スポンサー広告
努力の精神
ケイサッポー1121
7月に体験入団してから4ヵ月半。
いよいよ28日が初めての試合のSHO。
木、土、日の練習が毎回少しずつ延びて、今では毎回2時間みっちり。
その上、SHOだけの10分ぐらいのお残りが時々あります。
昨日は夕方2時間の練習も加わり、合計4時間。足のマメが潰れて痛々しい。
練習を迎えに行ったダンナに、
「SHOにはどーしても1回は勝たせたいんだ」と先生が言ったそう。。。
以前、私にも「SHOには努力の精神があるから、オレ期待してんだぁ」と言ってたっけ。
全国3位の先生に期待されて、幸せ者のSHO。
「運動神経は中の上、体は硬い、舞台に上がると弱い=本番に弱い」と言われてるSHOなので、
めちゃくちゃ頑張らなくちゃいけないそうですが・・・白帯が茶帯に勝つこともあるそう。。。
頑張れ~SHO!!!
相変わらず学校生活では逆風中のSHO。
意地悪されてるお友達を助けてトバッチリを食らったり、
理不尽極まりない状況です。

正義感がめちゃくちゃ強く、不器用でかけ引きなんて出来ない真面目さが鼻につくのか・・・
縄跳びで首を絞める女の子までいるSHOの学年。
TOMも思わず「1年遅く生まれてきたほうが良かったのかな・・・」って呟いて。。。

我が子を守れるのは親だけ。。。
私も頑張らなくちゃ!!!
Posted by JUN*
comment:6  
[children
comment
SHO君、練習頑張ってるね!!
大会でも今までの成果が充分発揮できるよう
私も祈ってるわ♪頑張って!
何か・・いろんな子が居るけど、けっこう女子って
やる事が陰湿だったりするよね^^;
縄跳びで首・・・は怖いね。。
こちらは、気の弱い男子が欠席の時、その子の机に
花を置いたクラスメイトの女子が居て、うちの子、
先生に言いつけたらしい。。だって尋常じゃないよね。
親の責任・任務が問われる時代だよね。。
2010/11/22 11:35 | URL | edit posted by haha_san
JUN*さん、こんにちは。

SHOくん、頑張ってますね!
「努力の精神」、とっても難しいことなのにすごいです。

うちの息子も小学生のときは、いろいろあってヤキモキしっぱなしでしたが、
やっぱり親は子供の力を信じるしかないですね。

正義感の強いSHOくん、素敵な大人になるんだろうなあ。
2010/11/22 12:00 | URL | edit posted by そら豆
hahaさんへ♪
hahaさん〜おはよぉ♪
朝からしっかりした雨だね!!!
本当はテニスの応援だったんだけど中止になってホッ(笑)。
だってぇ〜期末3日前の部活自粛日なのに試合入れちゃうんだもん。。。
親としては恵みの雨だわぁ〜。

SHOね、負けず嫌いだからけっこう頑張っちゃうんだわぁ。
朝錬サボり魔で適当男のTOMとの違いはそこ(笑)。
お残りって言われると嫌がる子が多い中、
言われたまま、もくもくと頑張るらしく〜その部分は褒めてもいいかも。


学校もねぇ〜先生でもマシだったら少しは救われるんだけど、
堅物っぽい、心のないオジちゃん先生でね。。。
だって、軍隊のような統率を3年生に求めてる感じなんだもん。
だからこそ心配に拍車がかかっちゃう感じ。
連絡帳にみっちり書いたら(苦笑)、判もコメントも、電話連絡さえない!!!

机に花???それ、尋常じゃないよね。
その子・・・正直怖いわ!!!
娘ちゃん偉い・・・その男の子に代わってお礼を言いたい気分♪
娘ちゃんのような子がたくさん増えてほしいなぁ。。。
2010/11/23 09:20 | URL | edit posted by JUN*
そら豆さんへ♪
そら豆さん〜おはようございます♪

足のマメが破れて痛みがあっても
練習始まると忘れるそうです。。。
負けず嫌いが力になってるのかな???

TOMも2年生の時に蹴られて青あざ作ったり、
先生に相談した1年間でしたが、
今ではその子たちととても仲良くて〜分からないものだなぁ
なんて思ったりもしました。
TOMに言わせれば「SHOは弱すぎるんだよ」って。
でも明らかに、TOMとSHOの学年ではメンバーの質が違ってて。
先生さえ信頼できる方であればまだ良かったのですが、
どの学年のお母さん方にも、今年の3年生は可哀相過ぎるよね・・・
って感じの先生方なので。。。
あと4ヵ月、何とか過ぎて欲しいと思う不出来な母です。
2010/11/23 09:55 | URL | edit posted by JUN*
JUN*ちゃん、こんにちわ^^

正義感が強いSHOくんはきっといい大人になる!
良い事は良い!
悪い事は悪い!
そう言える事はとても勇気がいる事。
今はホラ、見て見ぬふりをする大人だっているし。。。

きっと試合でもそういう心意気見たいのが出で
いい結果が出せると思うよ ^^
2010/11/23 15:45 | URL | edit posted by nico
nico+ちゃんへ♪
nico+ちゃん〜こんばんはぁ♪

幼稚園が一緒だった男の子が(とっても大人しいの)、
ランドセルを口達者な男の子に蹴られたのを見て、SHOが「ひどい!!!」って言ったら
反撃にあって、それ以降意地悪されちゃうみたいなの。。。
「お母さん、〇〇君のお母さんにメールして教えてあげて」って言うSHO。
その男の子は隣の席の女の子にも意地悪されちゃってるみたいで、
それが陰険で、腹立たしいぐらいなの!!!

大人しいという性格は誰にも迷惑を掛けていないのに、
なんで強い子達は、自分のストレスのはけ口にするのか・・・。
心が貧しい・・・と思ってしまう。。。
そういう子が幅を利かせて威張り散らしてるのが本当に許せない。
子供の世界もドス黒いよねぇ(ため息=333)。
2010/11/25 17:55 | URL | edit posted by JUN*
comment posting














 

