[ いつもの毎日 ] こども。暮らし。。つぶやき。。。メインはモカとモニター☆
スポンサーサイト
Posted by JUN*
 
[スポンサー広告
飛び級
空手着1210
昨日の昇級試験。
寒い体育館の中、「基本」、「形」、「組手」を15人が先生の審査の下、それぞれ進級しました。。。
黒帯の先輩方は空手協会の本部で試験の為、昨日は茶帯以下の15人のみの審査です。
SHOたち7人の白帯は、幼稚園生が9級に、1年生2人と3年生2人が8級に飛び級しました。
多分、1度受けたら昇級させなきゃならないんだろうなぁ~って私は思っていたので、
幼稚園生たちが9級になれば、小学生組は8級にしなきゃならないかなぁ~って感じ!?(苦笑)。
SHOは不器用で、頭でっかちのタイプだから~動きを自己解釈しちゃうところがあってクセが強い。。。
1回クセがついちゃうとなかなか取れにくいんだよなぁ・・・。
だから組手(戦うほう)が苦手みたい(弱ヨワ君の性格が出てる???)。
7級になれば緑帯、来年4月に挑戦です。。。
1年半以上通っている紫帯以上の子達(ウチの道場は緑帯はいないので)は、本当に格好良い!!!
響き渡る呼吸法の音、風を切る音、気合の声。。。見ててシビレちゃうぐらいカッコイイ♪
白帯→緑帯→紫帯→茶帯→黒帯・・・まだまだ道のりは長いけど、頑張れ~☆
Posted by JUN*
comment:2  
[children
comment
SHO君、頑張ってるね!!
帯の色が変わる度に強度が増すのね!
来年4月、頑張れ〜♪
↓そうそう、子供はどんどん離れていくよね。。
嬉しいけど、物足りない・・わがままな自分が残る^^;
うるさいけど、騒音が無いのもね。。。
最近、風邪が少し流行り出した感じですが、JUNちゃん
体に気をつけて、年末を乗り切ってね!
2010/12/14 18:05 | URL | edit posted by haha_san
hahaさんへ♪
hahaさん〜こんにちはぁ♪
太陽サンサン・・・気持ちいい天気だね。

自分で見つけた習い事じゃなく、精神面を強くしたい一心で私が習わせたけど、
白帯たちの時間(木、土日の午前中)以外にも行きたいと、
昨日も行ったし、今日も行くんだって。。。
同級生の友達女の子も一緒に通っているから、
お互い良い刺激になってるし、仲良く楽しく通ってるんだぁ。
先輩達にも恵まれ、ずーーっと続けたいって言ってます。

子供たちがいない時間、なかなか間が持たないです(爆・・・)。
最初は2人だったんだけど、3人、4人って家族が増えたら
2人だった頃がホント思い出せない〜って感じ。。。
やばいよねぇ〜これじゃ(笑)。
子供たちが巣立つまでにはダンナと仲良しにならなきゃね(なんじゃそりゃ〜って感じ!?)。
2010/12/15 10:55 | URL | edit posted by JUN*
comment posting














 

