[ いつもの毎日 ] こども。暮らし。。つぶやき。。。メインはモカとモニター☆
スポンサーサイト
Posted by JUN*
 
[スポンサー広告
寂しさ
半熟プリン1215
昨日と今日は連休。。。
昨日は実家の両親と百貨店にお買い物に行ってきました。
今年の4月以降、脊柱管狭窄症で腰痛から始まった痛みが足のしびれにまで進んでしまい、
少し歩いただけで痛みが出てしまう母。
それまでアクティブに楽しんでいた毎日が、病院への外出以外ほとんど出歩けなくなってしまいました。
本当は心配だったけど、先月満期になった友の会の引き換えがあったので
無理をしないように気遣いながら一緒に行ってきました。
なかなか行けないってことで今回で退会したけど、何十年も積み立てていたからか
カウンターの方に「長い間本当にありがとうございました」と言われたそう。
結婚当時に住んでいた社宅の友達が、それぞれバラバラの遠い所に離れて住むようになっても
1年に1度のこのお買い物がとっても楽しみだった母たち6人。
だからかな・・・退会は私としてもなんだか寂しい気持ちです。
確かにこの頃はそのお友達と行くよりはそれぞれの子供や孫を連れて行くことになっていたけど、
なんだか・・・良く分からないけど・・・寂しい気持ちになるのは親たちの老いを感じるからかな。
でも母が「楽しかった」と言ってくれたこと・・・嬉しかったな。。。

百貨店に行ったのに、買ったのは生活用品など(笑)。
野田琺瑯と包丁、そして夕飯のお惣菜とお土産のスィーツなど。
あっそうだ、チュニックを1着買ったんだった(笑)。

野田琺瑯20101215
野田琺瑯が増えていくように、食事作りを楽しみたいなぁ☆
Posted by JUN*
comment:0  
[thinking
comment
comment posting














 

