[ いつもの毎日 ] こども。暮らし。。つぶやき。。。メインはモカとモニター☆
スポンサーサイト
Posted by JUN*
 
[スポンサー広告
積もりました。。。
2011雪だるま
積もりました…雪。。。
昨夜から降りだし、一晩中降った雪は5センチぐらい積もりました。
2011初雪

東京でソフトテニスの全日本大会があるので観戦にいったTOM。
学校に6時集合だったけど、送るのにもハラハラ(by ダンナ)。
常磐道も速度規制がかかってるみたいだから…はてさて間に合ったのか(笑)。
SHOはさっきから1人で外で雪と戯れています。。。子どもは寒さを知らないなぁ(苦笑)。

今年も雪が多いのかな???スタッドレスでも運転できない私(爆…)。
たくさん降ったら困るなぁ…。
Posted by JUN*
comment:4  
[my life
comment
運転しますかぃ? ^^
2011/01/16 10:43 | URL | edit posted by nico
こっちも積ったよ〜。
JUNちゃん、こんにちは^^
朝起きたら、いい感じに銀世界。。。
って、景色に浸ってらんないよね!
私達、雪に慣れてないし。。
TOM君達、ちゃんと時間通りに着いたかな。

↓のSHO君、可愛そうだったね。。
優しい子だからきっとはっきり言えなかったのね。。
心のケアは親の役目よね。
守れるのも親しかいないし!
2011/01/16 15:00 | URL | edit posted by haha_san
nicoちゃんへ♪
nicoちゃん〜今年も雪が多そうな予感だから、
本当はガンガン運転できたらいいんだけど(苦笑)。
去年の「駐車場に入れられませんでした事件」(苦笑)以来、
雪道は無理…状態の私。。。
でも〜怖いと思ったら運転しない方がいいって言うし。。。
ダンナも今日2回ぐらいお尻ふられたって。
今はアイスバーンに。TOMのお迎え大丈夫かな。。。
ウチより高い所にある学校です(汗…)。
2011/01/16 17:32 | URL | edit posted by JUN*
hahaさんへ♪
hahaさん〜今年も雪が多いのかなぁ???
そーなんだよねぇ、雪に慣れてないから何かと不便だよね。

新学期早々…ため息のスタートだったよ。。。
自分の気持ちを言えるような強さが欲しいんだけど、なかなか難しいみたいで。
校長先生からは、
「今まで我慢してたんだろう、気持ちを全部吐き出しなさい」って言ってもらったみたいで、
今までされてきたことを嫌だったって伝えたらしいの。
(ビンタされたり、叩かれたり…黒い服着てくと殺人犯って言われたり…色々)
相手の子は、先生から「SHO君が許すまでちゃんと誤りなさい!!!」って言われみたいだけど、
SHOはすぐに許しちゃったそう。
重大さが相手に伝わったのか、同じコトを繰り返さないと思わせられたか…心配だけど。
今回のことで、イジメの芽として先生方の目がいくらかSHOに向けられるようになったと思うけど、
SHOにも強い心を持ってもらわなきゃ。一緒に成長しなきゃね、私も。。。
とりあえず、学校がすぐに動いてくれたから本当に良かったぁ。
2011/01/16 17:49 | URL | edit posted by JUN*
comment posting














 

