[ いつもの毎日 ] こども。暮らし。。つぶやき。。。メインはモカとモニター☆
スポンサーサイト
Posted by JUN*
 
[スポンサー広告
ありがとうございます
11日ぶりに登校したTOMとSHO。
SHOのクラスにはお母さんの実家のある広島に引っ越した子がいたそう。
TOMのクラスでは、つくばに避難しているクラスメイトがいたそう。
TOMの隣のクラスの担任の先生は、津波でまだ行方不明の方がいる隣の市に住んでいて、
津波の爪あとが色濃く残っている自宅近辺の話をしてくれたそう。
小学校も中学校も避難場所になっていて、
最近まで避難場所になっていた中学校は大掃除を2時間してきたそう。
帰宅したら、ガーガー昼寝してたTOMです(笑)。
いつも「あ~」とか「う~」とかしか言わないTOMですが(苦笑)、
今回の地震ではチャリで水汲みに1人で行って1時間並んでくれたり、買い物の行列に一緒に並んだり、
今までのTOMでは想像がつかないぐらいの節電に協力してくれたり、
お義母さんの要望に応じて色々手伝ったり…彼なりに頑張ってくれました。
きっと今回の震災でたくさんのコトを学んだでしょう。。。


被災地支援品0322
帰宅したSHOが持ち帰った支援品のクッキー。
TOMはゼリータイプの栄養補助剤でしたが、その他にそれぞれタオルを2枚ずつ頂きました。
全国の皆さん、ありがとうございました m(_ _)m

Posted by JUN*
comment:0  
[my life
comment
comment posting














 

