[ いつもの毎日 ] こども。暮らし。。つぶやき。。。メインはモカとモニター☆
スポンサーサイト
Posted by JUN*
 
[スポンサー広告
春休み
ナポリタン0325
今日から2人とも春休み。
本当は子ども会の歓送迎会で食べ放題に行く予定でしたが、
東日本大震災の影響で中止になりました。
明日の常会の総会も中止。。。年度末の色んな行事が取りやめになってます。
ついでに…TOMの部活動も連絡があるまで中止。
2人がくっつくと兄弟喧嘩が勃発するので厄介ですが(苦笑)、今日はなんとか仲良く(!?)。

常磐線の復旧の見込みがないので、乗り合いで通勤中のダンナ。
そんな訳で車がないので、SHOと歩いて買い物に行ってきました。
しばらく買い物に行ってなかったので、商品棚がすっからかんのスーパーのイメージしかなかったけど
行ってみたら野菜と果物があってすごく嬉しくなっちゃいました。
なかなか牛乳と卵が買えなくて…でも昨日職場の先輩が買い物のついでに買ってきてくれて♪
ちょっとしたコトでも有難くて幸せを感じる毎日です。

やっと野菜が手に入ったので、ナポリタンを作って3人でお昼を食べました。
まだまだ野菜の種類が少ないけど…でもでもガマンガマン。

まだまだ大きな余震が来て、家の中で1人で地震を体験した私は家の中が怖いんです。
だから…地震のあった夜は4人で車の中で寝ました。
ダンナは車で走っている時でしたが、道路が蛇のようにうねっていて、
夜、蛇の夢を見たといっていました。
職場で仕事に夢中になってる時や、休憩室でみんなでワイワイおしゃべりしてる時が心が休まる時。
今は余震だけではなくて放射能の心配も大きくなってきているので、
なかなか不安や心配が取り除けないでいるのも事実です。
ただ、救いなのは余震でもTOMとSHOはグッスリ眠れていること。。。
子供たちの心に大きな傷が残らなければいいなぁ~と思う毎日です。
Posted by JUN*
comment:0  
[my life
comment
comment posting














 

