[ いつもの毎日 ] こども。暮らし。。つぶやき。。。メインはモカとモニター☆
スポンサーサイト
Posted by JUN*
 
[スポンサー広告
あれから3週間
あの日から3週間が経ちました。
やっと数日前からガソリンも並ばないで入れられるようになったし、
スーパーで数量制限がある品もありますが、ほとんどのものが買えるようになりました。
仕事は…震災被害で約2週間の休業があった影響で、
その間に発売された雑誌や書籍類が全く入荷しない事態になってしまって、
毎日、取り寄せの注文を他店にお願いしていてバタバタ状態。。。
4月に入れば多分大丈夫でしょう~って話もあるけど、それも当日の入荷状況を見ないと分からない。
出版社や取次店でも状況がつかめない出版関係。。。色んなところに影響が出ています。

今日、仕事に行ったら「震度6強」に訂正されたと聞いた震度。
あの時、どんな気持ちであの長い時間の中にいたのか…リアルに思い出せなくなっています。
あまりの怖さの無意識の自己防衛なのか…自分でも分からなくなっています。
家から1番遠い庭のフェンスに掴まって、半泣きだったことぐらい。。。
多分、現実のこととして受け止められていなかったのかもしれません。
そんなあの時から3週間。。。早くも感じ、遅くも感じています。


今日は小中学校の離任式。
2月中に、離任式の時の歌の指揮をするように言われていたのに、
東日本大震災の影響で全く練習も出来ず(苦笑)、
前日に担任の先生に呼ばれて学校に行ったTOM。
3回練習して、後は伴奏の子と担任の先生と話してきたとか。
本当だったら毎日部活で登校するはずだったのに…ダラダラの毎日、横に大きくならないか心配!!!
SHOは仲良し3人組のケンちゃんとタカ君とクラスが違っちゃって、荒れちゃいました(涙)。


福島原発から80KM弱の我が家。
正直、心穏やかに過ごせる訳はありません。
でもでも、ココで暮らすしかない。
だから私に出来ること…
いばらきレタス0331
一生懸命農家の方が作ったお野菜…茨城産を積極的に食します!!!
Posted by JUN*
comment:2  
[my life
comment
JUNちゃん、こんばんは^^
元気ですか?
今だに余震が続いていて、その度に構えちゃうよね。
あの恐怖は一生消えないと思う。。
それでも、家族が無事で家も無事な私達はとても
幸せよね。。テレビで家族を探す方達を見て、涙が
止まらないよね。。
風評被害で出荷が出来なかったり、安い値で取引
するしかない農家があるよね。。
茨城産の野菜、我が家もモリモリ食べるよ!
応援しようね!茨城の野菜を!!
2011/03/31 22:07 | URL | edit posted by haha_san
hahaさんへ♪
hahaさ〜ん、hahaさんご家族もお元気ですか???
少しずつ、少しずつ…落ち着きを取り戻してるような毎日。
今日は久しぶりにジョイ本に行ってきたよ♪
ファッションクルーズはまだ営業してないんだね。。。
ワンちゃんに癒してもらおうとペットショップに行ったけど、
大震災の影響で…他のお店に避難してたんだぁ〜残念。

家族も無事で、部分損ながら家があることに感謝しなきゃ、だよね。
東北地方の震災報道は苦しくなって見られなくて。
お互い、自分達にできることを続けていこうね☆

まずは茨城産や福島産の野菜をモリモリ食べようね!!!
2011/04/02 19:32 | URL | edit posted by JUN*
comment posting














 

