[ いつもの毎日 ] こども。暮らし。。つぶやき。。。メインはモカとモニター☆
スポンサーサイト
Posted by JUN*
 
[スポンサー広告
パパシェフ
ソーセージピザ
昨日のパパシェフ。サブシェフはTOM、お邪魔シェフ(爆…)はSHO。
みんなのリクエストでサクサクのクリスピーピザを作って貰いました。
TOMはピザが大好きだし、料理に興味があるので~ずーっとサポートしてました。
ダンナは弟のいる男兄弟2人。娘がいないお義母さんは、ダンナに色々お手伝いをさせたそうで、
「男、厨房に入らず」の家庭では無かったので…かなり有難い♪
TOMにも同じ道を~と願う母です(爆…)。



マルベリー、ジューンベリー
我が家のマルベリーとジューンベリー。
マルベリーはこれから色づいてくるのかなぁ…ジューンベリーは収穫が大変!!!
Posted by JUN*
comment:4  
[my life
comment
パパすごい!
JUN*ちゃ〜んこんにちは^^
今日は蒸し暑いよね。。
ぱぱさん、すごい!クリスピーピザ!
美味しそうだよぉ〜^^
私もぱぱさんのお母様同様「男子厨房へ入るべし!」派だわぁ〜!!
SHO君・TOM君もどんどん入って、母を手伝っておくれ〜って感じよね♪

JUN*ちゃんちのベリー類、沢山あって、
キッチンにあるだけで、幸せ感じそう!
摘みたてを食べるなんて、素敵すぎる〜♪
2007/06/11 16:40 | URL | edit posted by わこ
わこさんへ♪
わこさ〜ん、こんにちはぁ♪
ホントに蒸し暑いね〜梅雨入りまでカウントダウン…明日からの晴れ間が貴重だね!!!
うん〜料理好きで有難いんだぁ、ガハハ…ぐうたら母だから(爆…)。
TOMとSHOをビシバシ鍛えて、目指せ〜料理人!?

ジューンベリーは今が収穫時期、マルベリーは少しずつ…かな(笑)。
ブルーベリー、ラズベリー、ブラックベリーはまだまだ先みたい。
確かに採りたては美味だよね♪ちょっとした贅沢かな☆
2007/06/11 17:28 | URL | edit posted by JUN*
ありがとう!
プレゼント届きました〜!!!
素敵なカードと紅茶ありがとう♪
うれしい^^
今度ブログで紹介させてね。
ほんと、ありがとう!

マルベリーって・・・桑の実のこと?
マルベリーっていうとおしゃれな感じだわぁ。。。
うちの末子ちゃんが桑の実・・・いやいやマルベリー大好きなの。
口の周り真っ青にして食べるのよ(笑)
お庭で採りたての木の実がいろいろ食べられるのっていいね^^
うちの子の場合はお山の中の木からだからおしゃれじゃないわー(笑)
2007/06/11 21:09 | URL | edit posted by みーこま
みーこまさんへ♪
みーこまさん…おはよーございます♪
久しぶりの快晴にウキウキでごじゃりますぅ(笑)。
届きましたかぁ〜良かった。
ココの郵便事情、少々心配なところがあって…到着報告を頂くとホッとします。

そうそう、マルベリーは桑の実♪
ホントに桑の実も横文字になるとオシャレですよね(爆…)。
虫や鳥との獲得競争なのぉ(ハハハ…)。
2007/06/12 07:01 | URL | edit posted by JUN*
comment posting














 

