[ いつもの毎日 ] こども。暮らし。。つぶやき。。。メインはモカとモニター☆
スポンサーサイト
Posted by JUN*
 
[スポンサー広告
いつになれば…
レモンイエローチューリップ0408
昨年の秋、SHOと植えたチューリップーズ(笑)。
まず最初に咲いたのはレモンイエローのチューリップ♪
ここ数日の暖かさで一気に開花です。

スイセン20110408
そしてそして…黄色とオレンジが眩しいスイセンも♪


昨夜も宮城で震度6強の余震が発生。
ココは震度4でしたが、4では済まないような揺れ方で…
慌ててSHOを揺り起こそうとしても彼は爆睡してて気付かず。
TVをつけたら最大余震という言葉にまたまた恐怖心が。。。
私たちが3月11日に体験したあの震度6強がまた宮城を揺らしていたなんて…。
せっかく、少しずつ復興にむけて歩みだそうとしていたのに…
いつになれば東北の方々の心が晴れる日がくるのだろう…と思うと辛くなってきます。



スイカ20110408
JINちゃんから届いた一足早い夏の香り。。。
いつもありがとうね。。。
Posted by JUN*
comment:4  
[my life
comment
JUNちゃん、こんにちは^^
昨夜の余震、大きかったよね。。。
4じゃない感じだったわ。。
あの恐怖が甦ってくるよね。。
こんな状態の中でも、春の訪れにほっこりさせてもらえる、
小さな幸せに感謝だわ♪
そうそう、水戸の給食センターが被災して、お弁当生活に
なりました^^;毎日、女子弁&男子弁だよ。
TOM君の学校は給食?
2011/04/08 16:16 | URL | edit posted by haha_san
hahaさんへ♪
hahaさん〜こんばんはぁ♪
やっぱり春だよね、ムスカリやらスイセン、チューリップと
次々に咲き始めて、癒してくれてるわぁ。
庭の蝋梅とフェイジョアの植え替えをして、
でこぼこだったレイアウトがしっくりおさまった感じ(笑)。
お隣さんができたので(今まで空き家だったから)、
少しの目隠しに、増えた月桂樹を植えつけたんだぁ。。。


新聞に、
「水戸は自分の学校に給食室がある学校以外はお弁当」って書いてあったから、
hahaさんの息子君たちはどうかなぁ???って思ってたんだけど、
お弁当持参なんだね。
ウチの市は何とか給食センターの被災を免れたみたいで、
今日から給食スタートしたよ。
そのかわり…ダンナのお弁当が毎日。。。
来年からの、TOMのお弁当の練習と思って頑張るわぁ(爆…)。
ダンナのお弁当を踏み台にする私って…やっぱり鬼嫁だわ(苦笑)。
2011/04/08 18:35 | URL | edit posted by JUN*
JUN*さん、お元気ですか?
そちらもすごく大きな地震だったようで大丈夫ですか?

毎日、気の休まる時がありませんが
お互いに前向きに行きましょう!
JUN*さんも大変なのに心配いただいて
ありがとうございました。
すごくうれしかったです!
2011/04/11 12:02 | URL | edit posted by そら豆
そら豆さんへ♪
まず最初に…そら豆さんゴメンなさい!!!
私、操作を間違って~管理人のみ閲覧可能の設定にしてしまってて、
それに気付いたのが今だったんです。。。本当にゴメンなさい。。。
その時に打ったコメントそのまま表示させていただきますので、
夜なのに「おはようございます」になっちゃってますが(苦笑)。


そら豆さん、おはようございます。。。
本当に良かったです!!!
TVに映し出される光景があまりに信じられず、
そら豆さんの住所が分からないので、
ただただ仙台という情報だけで心配していました。
とにかくご無事でよかったです。

まだまだ余震が続いていて、
心の平静を保つのに精一杯ですが、
お互い、一歩一歩進んでいきましょうね。
こちらこそありがとうございました。

2011/04/25 19:09 | URL | edit posted by JUN*
comment posting














 

