[ いつもの毎日 ] こども。暮らし。。つぶやき。。。メインはモカとモニター☆
スポンサーサイト
Posted by JUN*
 
[スポンサー広告
GW
真岡イチゴ狩り
GWの始まった4月29日、益子の陶器市に行ってきました。
我が家は震災の影響で割れてしまった食器類は少なかったけど、
気分転換も兼ねて、益子の応援も兼ねて…行ってきました。。。
親と歩きたがらないTOMは留守番。3人で出かけてきました。

震災の影響を受けて、出店を取りやめたお店があるためか
空いてるスペースや、割れてる陶器のかけらにメッセージを書いてる作家さんのブースを見ると
心が痛んだけど、買うことで応援してきました!!!
家の修繕費用が見当もつかない我が家なので(瓦屋根をやめてコロニアルに変えるつもりなので)、
大人買いなど大きく貢献する事は無理でしたが、自分に出来る範囲で応援してきました♪
ちっちゃく購入した戦利品はまた後ほど…ってことで。


その後はSHOへのご奉仕(笑)、イチゴ狩りにGO♪
SHOイチゴ狩り201104
たわわに実ったイチゴを見たらテンション↑↑(爆…)。
お腹をすかせてイチゴのハウスに。。。
時間無制限だから「頑張るゾォ~」と意気込んではみたものの、
思ったほどは食べられないものですねぇ。。。
SHOにいたっては、ほんの僅かでgive up(涙)。
私とSHOは初めてのイチゴ狩り、甘くて美味しかったぁ~。

今日と明日、4日が仕事の私。。。
思いつきの外出計画の我が家。どんなGWになるでしょう。。。
Posted by JUN*
comment:2  
[go out
comment
JUNちゃん、こんばんは^^
作家さん達は、窯が壊れたり、作品が割れたりと、
大変な想いをされた事かと・・・。
私達にできる事は、買う。だよね。
JUNちゃん、家の修繕費とか・・・・。う~痛いよね。。
それに、いつまた大きな地震が起こるか分からないし。

SHO君、少しは元気になりましたか?
苺摘み~♪甘~い香りで元気が戻ったかな?
お仕事、お互い頑張ろうね!!
2011/05/02 21:47 | URL | edit posted by haha_san
hahaさんへ♪
hahaさん~おはよぉ♪
まだまだ世の中はGWなんだねぇ(笑)。
昨日から学校が始まったから、我が家のGWは終わり。。。
今日はTOMの部活動参観なんだぁ。

おかげさまでSHOも食欲が戻ってきて、
吐きそうな咳も治まってきた感じ。。。
ご心配ありがとうね(ペコリ)。
スクールカウンセラーの先生との面談もいい方に向いたのかも。
空手の友達でも津波の映像の影響で、海のそばには行きたくない!!!
(校庭まで水が来た小学校での練習もあるもんだから)って
練習を休んでいた子もいて、
子どもに与えた震災の影響は計り知れないなぁ~と。
やっぱり、空手の仲良しさんのお家では、
1部損壊だと思っていた家の柱に亀裂が見つかって、
半壊になっちゃって…もしかしたら引っ越しちゃうかも、なの(涙)。
まだまだ余震が続いてるから、油断大敵だよねぇ。
でもでも~前に進みましょう☆
2011/05/07 08:23 | URL | edit posted by JUN*
comment posting














 

