[ いつもの毎日 ] こども。暮らし。。つぶやき。。。メインはモカとモニター☆
スポンサーサイト
Posted by JUN*
 
[スポンサー広告
痛い!!!
SHOが鼻骨骨折してしまいました。。。
一昨日の6時間目、クラブの時間。
テニスラケットを突然振り出した子のラケットが当たり。

もともとお迎えの予定だった木曜日。
3時を過ぎたあたりで電話がなり、番号を見ると小学校の番号。。。
「何…また何か起こったの???」と嫌な予感。
4年生になっても相変わらず、SHOが被害者となる色んな事案が発生してるので(涙)。
慌てて学校の保健室に向かうと、氷嚢で鼻を冷やしているSHOの姿。
保健の先生が状況を説明してくれて、色んな病院に電話してくれてもみんな受診できないとのこと。
唯一、隣の市の大きな整形外科が診察可能ということで、パニクる気持ちを押さえて病院に向かう。。。
ラケットの角が当たったようで傷もあったので、消毒を怖がるSHO(苦笑)。
腫れていると言うことでレントゲンを撮り、診察室に入るとはじめましての先生に「う~ん折れてるね」と。
もしかしたら…とは思っていたけど、折れてましたかぁ(トホホ…涙)。
鼻なので固定できないから、1ヶ月間鼻を守りながら自然につくのを待つしかないと。
幸いだったのは、正面からの骨折だったこと。。。
もしそれが鼻の側面から当たったら、鼻が曲がってしまい手術の可能性もあったそう。
当日はそれほど腫れが目立たなかったSHOですが、昨日今日と人相がかわっています。
病院の先生は「スポーツも普通にOKです、鼻に当たるのさえ気をつければ…」と。
それをみんなに話すと「ほんとにそれでいいの???」って言われるけど、先生がそう言うんだもん。。。
6月26日の空手の試合は形だけでの登録だったからセーフ!!!
7月24日の試合は形と組手の両方に登録予定でいたけど、
組手はNGなので、そちらも形だけに変更です。

メロン0610
昨日、ラケットを振っちゃったクラスメイトがお父さん、お母さんと来てくれました。
TOMの同級生の兄がいるので、お母さんのことは何となくは知ってたけど…
兄同士も仲良しってわけではないので~初めてお話した感じ。
保健室に行った時、痛かったはずのSHOよりワンワン泣いていた彼。
やられちゃうことが多いSHOだったから心配になったけど、
"わざとじゃない"と確認できたので、
「もう大丈夫だからクラブに戻ってテニスしておいで」と言っても泣き止まなかった彼。
両方の靴下から親指が覗いてて、汗ビッショリで泣いてる姿になんだかせつなくなってしまいました。
お見舞いとお詫びかな…高級メロンとケーキを頂いてしまいました。いい香りがします。

今まで、謝罪での品は受け取らないでいました。
それは相手がSHOに対して明らかに「許しがたい」行動だったため。。。
今でも許せていない子が3人います。
でも今回は、「間違いだったこと」が分かったので…遠慮なく頂くことにしました。
SHOのクラスでの骨折は、4年生になって3人目。すべて学校で発生したこと。
学年の色が良く分かる、そんな数だな…と思っています。
Posted by JUN*
 
[children
