[ いつもの毎日 ] こども。暮らし。。つぶやき。。。メインはモカとモニター☆
スポンサーサイト
Posted by JUN*
 
[スポンサー広告
遅ればせながら…
すっかり忘れておりました、益子陶器市で購入したモノたち。。。
5月は(も、かな?)サボり気味だった blog なので~すっかり忘れてました(苦笑)。
楽しみにしていてくださった方、いたかな??? いらっしゃいましたら~大変お待たせいたしました。
でも~ほんとに小さなお買い物ですからね。。。

2011益子陶器市2
何故か…急須というか tea pot が好きな私、買っちゃいました。。。
くみだしでいいんでしたっけ??? こちらは2客。

2011益子陶器市1
取り皿ように家族分4枚。

2011益子陶器市3
色に引かれて購入、丸皿とまたまた~くみだし。。。
本当は別に使うみたいだけど、カップソーサーのように使います。

こんな感じの地味なお買い物。すべて「on the table」さんで☆


今日は16~18日の修学旅行代休のTOM。
お友達のおうちの車でパイレーツの映画を観にいきました。

SHOは遠足へ。ひたちなかの交通公園での自転車教室と大洗のアクアワールド(名前、あってる???)。
余震の影響で1~3年生までは秋の遠足に変更になったそう。
でも4年生は、先生が何十回と頑張って電話をしてくれて、やっととれた交通公園だったので決行。
もうすぐ帰ってくるかな。。。


ローズハーブコーディアル0613
気になってたローズハーブコーディアル♪もったいなくて、チビチビ飲んでます(爆…)。
Posted by JUN*
comment:2  
[my life
comment
JUNちゃんこんばんは~^^
SHO君の鼻、調子どお?
アクアワールドはどうだった?

益子でのお買い物、可愛い品々だね♪
震災で大分割れちゃったからね・・・。少しずつ補充せねば!
コーディアルって、何?何?気になる~^^
ローズ♪いい響きよね♪
2011/06/18 20:12 | URL | edit posted by haha_san
hahaさんへ♪
hahaさん~おはよぉ♪
お返事、またまた遅くなっちゃってごめんね!!!

ご心配ありがとう(ペコリ)。
おかげさまで、青あざも消えたし痛みはないし…
2~3日は腫れたけど、今では鼻の骨折には誰も気付かないぐらい。
本人も忘れちゃってる感じで、しるしのバンドエイドもつけ忘れ(苦笑)。
SHO自身と周りへの合図にしてたんだけど(笑)。
素振りだけならOKのテニスのクラブも、ダブルスやっちゃったっていうし、
かぶりもの(メンホーって言うんだけど)なしで組手やっちゃうし。。。
自覚が足りない!!!って感じ。
そのうちレントゲンを撮ってこようと思ってるんだけど。

そうそうコーディアル、ハーブの砂糖漬けなんだって。
7倍に割って飲むの~♪
水戸のメイン通りにある(郵便局の近く)アロマのお店で買ったの。
他にも何種類もあったよ♪
2011/06/25 06:42 | URL | edit posted by JUN*
comment posting














 

