[ いつもの毎日 ] こども。暮らし。。つぶやき。。。メインはモカとモニター☆
スポンサーサイト
Posted by JUN*
 
[スポンサー広告
空っぽ
昨日まで、ほんとに暑かったですね…熊谷では39.8度とか。。。
6月でこんなに暑かったら、夏本番はどうなっちゃうんだろう~と心配になりました。
ウチのお店も、節電対策で29度の送風という時があり、
力勝負の私たちはあわや熱中症!?寸前まで(苦笑)。
さすがに昨日は猛暑予報だったので、朝から28度の冷房にしました。
そのおかげで何とか熱中症にはならずに…セーフ(笑)。

カルピスレシピ0625
こんなレシピ本、買ってみました。


忙しく過ごしている6月ですが、
TOMの修学旅行も終わり、21,22日の総体も終わり親子共々ここ数日は空っぽでした。
2年生から部活の顧問が代わり、運動部らしくハードになって1年2ヵ月。
その間(3年間)ペアが代わらなかったのはTOM達だけでした。
集大成である総体での照準は3回戦。2回戦の相手は、普通に戦えば勝てると言われていた相手でした。
ただ、試合の前日…TOMがボソッと言ったヒトコトがかなり気になっていましたが。。。
「試合の2日前になって、前衛ができねぇ~って言われちったよ…ダブル後衛にするしかないな」と。
3年間前衛で通してきて、今になって前衛ができないって、遅くねぇ???
そんなの今分かった訳じゃねえし、ストロークだって逃げのストロークじゃん!!!って思ったそう。

そんな感じで始まった個人戦。
即席のダブル後衛なんて上手くいくわけない。。。
チグハグな雰囲気で、あっという間に点数を採られて行く。
前衛の子が顧問の先生から
「おめぇ~は前衛だろ!!!何やってんだ」と喝を入れられて元のポジションに戻す。
そんな嫌な雰囲気のまま試合が進んでいって、
とうとう私自身も試合の進行を見ていられない、無惨な試合になってしまった。
「お前ら、このまま終わってもいいのか???」と、その言葉にTOMが奮起し、
(そんなの言われなくても分かってる…でもどうすりゃいいんだぁーーって気持ちだったらしい)
連続5ポイントをとり、何とか1ゲームをとる。。。
でもすでに3ゲームをとられてる試合。時すでに遅し…相手もペアの子ばかり狙うし(涙)。
信じられないぐらいあっけなく、3年間が終わった瞬間だった。。。

試合の後のTOMは全く人を寄せ付けず、抜け殻のようだった。
(自分への苛立ちと、相方君に信頼を裏切られたような落胆がごちゃ混ぜだったよう)
今までだったら、負けてもヘラヘラしてて私のほうが腹が立つぐらいだったのに。
仲間が肩を組んで笑わせてくれて(TOMのせいじゃない!!!なんて毒舌も吐いてましたが…笑)
少しずつ自分を取り戻したようだった。


納得のいかない終わり方にテニスへの未練が沸いてきたみたい。
10月の市民テニス大会をTOMの引退にしたら…と声をかけると、
ペアは普通に前衛できるヤツなら誰でもいい、それを引退試合にする…と少し前向きになったTOM。
負けてもヘラヘラしていたTOMが初めて悔しさを表現した試合、少しは成長したのかな。。。
Posted by JUN*
 
[thinking
