[ いつもの毎日 ] こども。暮らし。。つぶやき。。。メインはモカとモニター☆
スポンサーサイト
Posted by JUN*
 
[スポンサー広告
節電の夏
おたふくさん0702
我が家のおたふくさんが開花。。。今年は遅いような気がする。
色づきもイマイチのような気がする(苦笑)。
ピンクの紫陽花が欲しいんだけど、うちの土は酸性のようで土壌改良しなければピンクにはならないなぁ。

節電の夏、始まりましたね。
6月の異常な暑さに体が慣れず、思いっきり夏バテしてます(苦笑)。
6月中から節電を意識してましたが、職場の暑さは尋常じゃなくて
集中力を維持するのが至難の業です、何度 思考停止状態になったことか(ハハハ、ため息)。
誰か必ず熱中症になる…と、ちょっとした危機感をもちながらの綱渡りです。

2011 最初の1個
今年最初のブルーベリー♪こちらも例年より遅い気が。。。

フェイジョア満開0703
昨年の秋、うちの父にコロコロ坊主にされちゃったフェイジョア(笑)。
その時から成長が止まったかに見えていましたが、切ったことが良かったのか…
立派に葉を茂らせ、蕾をたくさんつけ開花しました。。。
昨年は3つしか咲かなかった気がするけど…今年はそちこちに蕾が(この写真だけでも花が3、蕾が2)
できれば実がなってほしいなぁ。


スポ少空手大会2011水戸
今年2回目の試合。。。
スポーツ少年団の試合でしたが、連盟の大会なので帯を青と赤に変えて。
10級から1級までが一緒に戦うので(学年別)、勝ちあがるのは難しい大会だけど…
何とか2回戦を勝ってBEST16に♪
次は24日。Aクラス(3級以上)、Bクラス(4級以下)に分けてくれると~勝ち目はあるんだけど、ね☆
Posted by JUN*
comment:2  
[my life
comment
JUNちゃん、おはよう~^^
SHO君、凄い!しかもかっこいい~~っ!!
24日も、頑張ってね!!応援してます!

それにしても、蒸し暑いよね。。
うちのリビングのエアコン、地震で室外機がいかれちゃった
みたいで、壊れたよ。。。。安いのを注文したんだけど、
14日の取りつけまで、扇風機とうちわで過ごすんだ^^;
職場も節電モードなのね?熱中症に気をつけて、倒れ
ないようにね!
今って、付録付きが多いから商品出しも整理も大変よね。

TOM君、テニスお疲れさまでした。部活無しで帰宅って、
何だかとても寂しいみたいよね。
うちも、8年3カ月続けたサッカー人生にひとまづピリオド
だから、本人も「抜け殻」状態だよ。
やっと勉強しなきゃって気持ちになった感じもあるけど、
完全に出遅れだし^^;まぁ、入れていただける高校に
入ってもらえればいいかな^^;
TOM君は切り替えできた?
来年の春には高校生の母だよ!JUNちゃん!
あ、私は、社会人の母になるよ^^;歳とったわ~。ぷ
2011/07/07 08:53 | URL | edit posted by haha_san
hahaさんへ♪
hahaさん~毎日暑いけど体調大丈夫???
梅雨明けが早かったから、なんだか今年の夏は去年よりキツそうじゃない???
夏にノックダウンしてまして、またまた遅くなっちゃってごめんね!!!

TOMはね、部活のない毎日に開放感たっぷり(苦笑)。
勉強からも解放されてる感じ…って今までもそうだったけど、
なんか~時間が出来た分余裕ぶっこいてる感じで、ガミガミ母さんしてます(爆…)。
本当にどこかの公立に入れてもらわなきゃいけないので…これからが本番なのにぃ!!!

クーラー来た???こんなに暑くちゃ、クーラーなくちゃいられないよね。。。
もちろん設定温度は高めだし、扇風機と併用だけど…
お互い、イライラ注意報の夏休みが近いから~頑張ろうね♪

いつもありがとう(ペコリ)。
2011/07/17 18:38 | URL | edit posted by JUN*
comment posting














 

