[ いつもの毎日 ] こども。暮らし。。つぶやき。。。メインはモカとモニター☆
スポンサーサイト
Posted by JUN*
 
[スポンサー広告
やったぜぇ~
トロフィー3位形の部0724
昨日、空手の大会がありました。
昨年7月、1ヵ月の体験入団を経て、8月に正式入団した空手のスポーツ少年団。。。
約1年、初めての賞状とトロフィーを頂きました。今日は親バカ全開日記で…すみません。
前回6月のスポ少大会のときは1級までが一緒に戦ったので、ベスト16で終わってしまいました。。。
今回は人数も多い為、3級以上と4級以下に分かれての戦い、
もしかして仮6級のSHOでも望みはある!?と、
喘息で1週間も休んでしまったので~最後の1週間は休まずに練習。。。
何とか入賞できました!!!

実は準決勝以上の試合は決勝戦扱いとなっていましたが、
そこまで進むと誰も思っていなかったので(ゴメン、SHO)、
決勝戦が予選と違う形をしなければならないという規定を聞かされていなかったSHO。
準決勝の時は審判の方の会話を聞いて初めて違う形だと知り、
ほとんど練習をしていなかった平安二段の形をやったそう。。。
自分でも上手く出来ず「ダメだ…」と思ったそう。
そして3位決定戦…3位決定戦は決勝戦と思っていなかったSHOはまた予選でやった平安初段を…。
審判団が協議に入ったとき、いやな予感はしたんだよねぇ~(涙)。
保護者は観客席で見てなくちゃならないから伝えられなかったし。。。
案の定、失格扱いになって4位になってしまいました(ガーーーン)。
でもでも賞状には3位の文字が。。。
もともと3位決定戦はやらない予定だったらしく、4位だけど3位の賞状とトロフィーをもらってきました。
今後のやる気と自信のためにも…初めての賞状、額にでも飾ってあげようかなぁ~☆

県北空手大会 3位形の部
手前がSHO。とりあえず冬までは大会がないので、8月3日の昇級試験で紫帯になれますように。。。

親バカ日記にお付き合い下さいまして、ありがとうございました(ペコリ)。
Posted by JUN*
comment:4  
[children
comment
親ばか日記大いに結構!!^^
額に飾ってあげよ~~~☆

2011/07/25 21:11 | URL | edit posted by nico
やった~~~っ!!
SHO君、頑張ったね!
練習の成果が出たんだよ!3位は3位!!
SHO君、おめでとう^^紫帯になるよう、応援してるよ!
夏の暑い日も、冬の寒く冷たい日も、ずっと頑張って
きたものね!これからもファイト~だよ!
ぱぱさんのお土産、めっちゃ美味しそう!!!
2011/07/26 21:24 | URL | edit posted by haha_san
nicoちゃんへ♪
nicoちゃん~こんばんはぁ♪

親バカにお付き合い、ありがとさぁ~ん(笑)。
まさか賞状頂けるなんて思ってなかったから、ビックリやら嬉しいやら。。。
同時に入団した緑帯4人全員が賞状を持ち帰ったの!!!
2年生の男の子のうち1人は、38人の中で形の部優勝☆
我が子のように嬉しかったよぉ。

うん、額に飾るね♪
これからもSHOの追っかけ、頑張ります(爆…)。

2011/07/29 19:46 | URL | edit posted by JUN*
hahaさんへ♪
hahaさん~こんばんはぁ♪
ありがとう、うん…3位でいいよね(笑)。
先生は68才なんだけど、とても熱心な先生だから毎日練習があるの。
土日は午前と午後の2回。
行ける時に行けばいいんだけど~波があって行きたくない時も多いんだよね。。。
先生にも「頑張らせて!!!」ってみんなが言われてるから、
お母さん達は飴と鞭を使い分けて~なかなか大変だよね(笑)。
でも~SHOには少しでも頑張るってコトと自信をつけて欲しいから、
6年生まではひとまず頑張らせようと。。。
hahaさんの息子君も8年超の長い間よく頑張ったよね!!!
少年団は親のサポートも大変だから~本当にお疲れ様でした(ペコリ)。
高校でもサッカー続けるのかな???
2011/07/29 19:59 | URL | edit posted by JUN*
comment posting














 

