[ いつもの毎日 ] こども。暮らし。。つぶやき。。。メインはモカとモニター☆
スポンサーサイト
Posted by JUN*
 
[スポンサー広告
達成感
2012年黄色の花
空を見上げているようなブタ君、なんとも可愛い(笑)。
毎年、健気に巣作りをし卵を温めているツバメのカップル、
カラスなのか猫なのか…昨年辺りからもう少しで卵が孵化しそうになると巣ごと壊されることが発生。
今年も母ツバメが温めていた巣が襲われてしまって、何個もの卵が玄関に無惨に落とされていました。
夜なのか、早朝なのか…私が新聞をとりに玄関を出るともうその状態。。。本当に可哀相。

黄色いトマトミニ0608
今年はプランターで3本のトマトの苗とオレンジのパプリカ、枝豆を育てています。
今帰宅したSHOが「インゲン育てていい???」と。学校で理科の授業で使った苗をもらってきたよう。
ゴーヤのグリーンカーテンにもまたまたチャレンジ予定なので、色々楽しみです。
オレンジパプリカ0608
パプリカの苗にも花が咲きました。

タイトルの「達成感」ですが、
TOMの体操服などの泥やら土汚れがハンパなく…毎朝の日課になっています。
ブルーキーという固形石鹸でゴシゴシ洗い、キレイな水に30分ほど浸け置きし、
その後、他の洗濯と一緒に洗うのですが、そのキレイなはずの水が茶色くなったのを見ると、
今日も頑張って部活やったんだねぇ~なんて思ったりして(笑)。
で、あんなに茶色くなってた靴下が白くキレイになってるのを見ると、
頑張ってるぞ、母は!!!と自画自賛です(苦笑)。
中学のテニス部の時はローラーで整地されたコートでの練習だったせいか、
これほど酷くはなかったので、
野球部やサッカー部の子を持つお母さん達の苦労を身にしみて感じる毎日です。
ハンドボールは本当は体育館の中の球技ですが、練習はグラウンド…。
でも~母も洗濯頑張るから、TOMもレギュラーになれるように頑張れ!!!
Posted by JUN*
comment:2  
[my life
comment
洗濯お疲れ様~
子供ががんばってる姿っていいよね~

莉緒は15日から最後の大会です。
1勝でも出来ればいいのだけど・・・

母もがんばって応援しましょ(^_^)
2012/06/13 17:12 | URL | edit posted by jin
Jinちゃんへ♪
Jinちゃん~おはよぉ♪
莉緒ちゃん、どうだった???
こっちは22、23日が総体らしいよ。。。

TOMは昨日は近くの高校の文化祭にハンド部仲間と行って、
そのまま夕方5時から体育館で部活。。。
10時過ぎまでやってたらしく~帰ってきたのは日付変更直前!!!
高校ってこんなに遅くまで部活やっててOKなの???って、
友達母とアタフタよぉ~(ため息=333)。
青春だねぇ~(ハハハ、苦笑)。
2012/06/17 08:52 | URL | edit posted by JUN*
comment posting














 

