[ いつもの毎日 ] こども。暮らし。。つぶやき。。。メインはモカとモニター☆
スポンサーサイト
Posted by JUN*
 
[スポンサー広告
いつの間に…
オリーブ20120724
いつの間にかオリーブの実がパラパラと実っていました。
オリーブは2本以上ないと結実しないと聞いていたから、
ウチのオリーブ君には実はならない!!!と思い込んでいました。
だから母に、オリーブの木に実がなってるよ~と言われてビックリ(笑)。
もしかしたら去年もなっていたりして。。。
買ったときはホントに小さな木で、テラコッタの鉢で育てていました。
元気がないなぁ~と思って(枯れた???)、処分しようか迷っていたところ、
ダメもとで植えてみたら???との声に地植えしたら、見る見るデッカイ木に成長!!!
大きいと思っていたテラコッタの鉢もオリーブ君には小さかったんですね(苦笑)。
今ではかなりの大きさに成長。。。結実を見て、感慨深いです♪

夏休みの課外(TOM)と5年生の学びの広場で子ども達は登校してます。
TOMなんて、部活の時間を短くしたいがために課外に申し込んだのに、
残念ながら部活が午後からになり、無駄な自由時間が出来てしまったために
今日は1度家に戻るというから大変。。。
移動に往復2時間かけても家に戻るなんて~~~(爆…)。
動機が不純だからだよね、TOM。。。そんな夏休みの始まりです。
Posted by JUN*
comment:0  
[my life
comment
comment posting














 

