[ いつもの毎日 ] こども。暮らし。。つぶやき。。。メインはモカとモニター☆
スポンサーサイト
Posted by JUN*
 
[スポンサー広告
研修旅行
横浜中華街20121006
研修旅行という名の、横浜中華街アーンド、大学見学に行って参りました。
見学の大学は神奈川大学…2度と足を踏み入れることはないだろう大学見学は、
私と友達の中ではお飾りのようで(苦笑)、メインはもちろん横浜中華街!!!
いいお天気の中、友達の車で集合場所の高校に、意気揚々とご機嫌に出発したのでした。
もうすぐ高校に到着するのでその前にコンビニにでも…と立ち寄ってみたのですが、
何かなんか嫌な予感がしたんです…どうしてその時に???と後で悔やみましたが、
1番大事なお財布を忘れたことに気付き、出発時間までは後、20分。。。
高校までは最低でも20分はかかるんだなぁ~これが(涙)。
ダメもとでダンナに電話をして、寝起きのダンナに何とか届けてもらうことにしました。
約10分近く待ってくれたけど、渋滞を考えるとここが限界!!!っていうところでバス出発。
ダンナが前か、バスが前を走っているかを確認しながら、バスが高速にのる寸前のバス停で、
無事、財布の受け渡しに成功!!!そんなとんでもないスタートを切ってしまった研修旅行。
自己紹介ではもちろん自虐ネタとダンナのヨイショで皆様に陳謝。。。
TOMが入学して半年、息子ではなく親である私がTOMより有名になっちゃった感じです(汗~)。

そんな有り得ないスタートを切った研修旅行だもん、こんなことでは終わる訳はないのですね(涙)。
中華街に10時30分頃に到着し、まだお客さんの疎らな中華街に繰り出した途端、
「おねえさん、おねえさん~」と栗の試食をすごい勢いで渡され、
気付いたら小さな女の子に甘栗の紙袋を渡され、
勢いに押されているとお金を支払うという状況で我に返り。
でも拒否権もないような勢いにお金を支払っていた私。。。
みんなには「カモにされたぁ~」という可哀相にという視線を投げられて…。
でもそんな数々の「やらかしました、私」の話題提供のお陰(!?)で、初めてお話するお母さん方とも
打ち解けて、昔からの知り合いのような楽しい時間を過ごすことができました。
栗の押し売り20121006
すみません、こんな大事な看板は入り口や、もっと目立つ所にお願いします(爆…)。

でも、ホントに楽しかったぁ~!!!
高校は、学校に行くこともないだろう…小中の時のような親同士の交流なんて皆無とばかり思っていた私。
普段話すこともないたくさんのお母さん方と交流できたこと、
高校も楽しいんだね~と、意外な発見ができた研修旅行でした。
もちろんバスを降りる時はみんなに「来年は財布忘れないでね!!!」と念押されましたが。。。
TOMに「ゴメン!!!お母さん、武勇伝作ってきちゃった…」と白状したら、
「こんな親だもん、3年間のうちに何かしらはやらかすと思ってたわぁーーー!!!」と言われ、
いい息子だ!!!(苦笑)と思った母。あんた良く知っておる、と関心してしまったぁ。

みなさま、お財布と栗の押し売りにはご注意あれ!!!って、そんな人私ぐらいでしたね(笑)。
Posted by JUN*
comment:4  
[go out
comment
JUN*ちゃん!笑っちゃいけないんだけど笑っちゃった(笑)
武勇伝作りすぎだよ~~~

それにしても栗の押し売りなんてあるんだね!ビックリ
来月、関西、関東方面へ修学旅行の息子に教えなきゃ!だわ~
2012/10/08 14:39 | URL | edit posted by nico
nicoちゃんへ♪
nicoちゃん~おはよぉ♪

いやぁ~気付いたときは、思考停止状態(爆…)。
旅費が3500円だったし、友達がお金貸してくれるって言ってくれたんだけど、
お財布ナシは心細いじゃん(苦笑)。
ダンナが高速吹っ飛ばして届けてくれたから、ホント助かったぁ。。。
いやぁ~ホント自分でも武勇伝作りすぎ!!!って感心しちゃう(爆…ウソウソ!!!)。

実はね、洗濯機で携帯(自分の)、テレビのリモコン、万歩計を洗っちゃった私。
そしたら一緒に行った友達も携帯(彼女の)、息子君のウォークマンを洗っちゃったんだって!!!
類は友を呼ぶ!?だねぇ(笑)。
今後は大人しく、目立たないように注意します!!!

nicoちゃん、息子君に言ってね「中〇街は気をつけて!!!」って。
怖いわぁ~って、栗事件だけじゃなくても感じたよ。なんか、雰囲気が…。
隙を見せたらヤバい感じだよぉ!!!
2012/10/09 07:51 | URL | edit posted by JUN*
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/10/11 17:57 | | edit posted by
鍵コメさんへ♪
鍵コメさん、おはようございます。

後ほどそちらにお邪魔させて頂きますね♪
2012/10/13 06:51 | URL | edit posted by JUN*
comment posting














 

