[ いつもの毎日 ] こども。暮らし。。つぶやき。。。メインはモカとモニター☆
スポンサーサイト
Posted by JUN*
 
[スポンサー広告
TOM、部活やめるってよ
飛行船1013
こんな感じの飛行船がここ数日付近を飛んでいるらしい。。。
そんな話を我が家のメンズ3人でしていたけど、私は全く知らなくて。
昨日仕事に送っていってもらう車の中のダンナの話で初めて知った(笑)。
ゆっくり、空も見上げていなかったんだなぁ。。。

9月の下旬頃、1度とっても寒くなった時に風邪をひき(SHOの最初の喘息の頃)、
まだイマイチな感じの私。
手持ちの風邪薬(お医者さん処方)を大事に飲んでいたら(笑)、ある抗生剤に耐性が出来たのか
喉の痛みがぶり返してて、薬を換えてもらったらやっと楽になってきた感じ。
抗生剤は大事に飲んじゃいけないねぇ~ガッツリ最後まで飲みきらなきゃ(笑)。

TOMが夏休みに見たいといっていた映画を "じで行く" 形になっちゃった。
転部するそうです、TOM。。。
3年間続ける約束だったのに、思いもよらず半年で。。。
TOMの学校はとりあえず1年生の前期はどこかの部活に所属。
顧問はTOMのクラスの副担任…たぶん新任の先生。。。
歳が近い分、子どもの気持ちを理解してくれるんだろう~と思っていたけど、
メールで不満をグチグチ長文で送ってくるくせに本人達の前では一切言わないらしい。。。
そんなゴタゴタや、(仮)部長の傲慢さや理不尽さに1年生キャプテンと1年メインGKが退部。
そこから1年生達ゴタゴタですわぁ(ため息=333)。
それに端を発してTOMが我慢してた部分を小出しに言い始めて、ダンナが同感でOKを出しちゃって(汗)。
今の部長は仮なんですが、ホンモノさんと仮さんでは対照的なタイプなんです。
TOMが転部を表明した後ですが、
その仮さん…1年生を「声が出てない」ってだけで殴ったらしいのです。
転部で関係はなくなっちゃったのかもしれないけど、いい方向に進んでいって欲しいなんて~
勝手なことを思う私です。。。
今度こそ辞めさせないよ!!!とTOMに言ってるので、じっくり転部先を考えて欲しい。。。
体型を考えると運動部に所属して欲しいけど、半年遅れのスタートは厳しいそうです。
Posted by JUN*
 
[thinking
