[ いつもの毎日 ] こども。暮らし。。つぶやき。。。メインはモカとモニター☆
スポンサーサイト
Posted by JUN*
 
[スポンサー広告
いろいろ、思ふ
さおちゃん お土産
義妹から、百貨店の北海道展に行ったお土産~ってもらったお菓子。
「北の国から」の、なんとも可愛らしいパッケージの六花亭のお菓子♪

TOMのお友達のお母様がお亡くなりになりました。
突然、中学校の時の連絡網が回り、内容に耳を疑ってしまいました。
同じ部活で、よく長電話していた友達。。。
「お前ら、彼氏彼女か???」ってからかったぐらい、話が尽きないとよく話してたっけ。
別の高校に通ってて、入学して間もなく「寮に入るから」と告げ、
誰にも言わないで…ってTOMに言い、私学の寮生活を始めた彼。
中学のとき、お弁当を自分で作ってきたって話を聞いたりしていたから、
勝手に「入寮の理由」を想像していたりしたけど、
今年の4月ぐらいから具合が悪くて、お仕事も休んでいたらしい。。。
その彼が今日と明日、喪主を務めるのです。
お母様と2人暮らし…高校1年生で喪主。
彼のことを考えると、いたたまれない…心が痛い、切ない。。。
帰宅したTOMにお母様のご不幸の話をしたら、絶句していた。
「あいつ、これからどうするんだろう…この頃、電話してなかったんだよなぁ」とポツリ。
こんな形での久しぶりの再会は本当に悲しすぎる。
彼の事はよく知っているし、たくさん話したりしたから、私も参列したいなと思ったけど、
TOMが来なくていい!!!と言うので、TOMに私の気持ちも託すことにしました。
ちゃんと声を掛けてきなさい…と伝えて。。。
心がザワザワしている。いろいろ思って、考えがまとまらない。。。
Posted by JUN*
 
[thinking
