[ いつもの毎日 ] こども。暮らし。。つぶやき。。。メインはモカとモニター☆
スポンサーサイト
Posted by JUN*
 
[スポンサー広告
お弁当箱戦争
クリスマス飾り20121119
寒い朝ですね、すっかり冬模様。こたつ、ファンヒーター、ストーブ出しました。
大震災以来、ちょっと大きめの揺れが来るとパタパタと開いちゃう靴箱の上段。
麻紐でしばって、チープなクリスマスグッズを飾ってみました♪


工房アイザワのお弁当箱20121119
本題の「お弁当箱戦争」ですが…、
TOMの今までのお弁当箱は870mlサイズでしたが、
1段で、800mlぐらいのステンレス製が見つからず、
何とかなるだろう~って670mlのものにしちゃったら、ご機嫌斜め…。
友達のお弁当を見てから、ピラフやチャーハンなどがイイ!!!ってことで、
お弁当箱の4分の3程それを詰め、微かなスペースにおかずをチョコチョコと…。
だから1段じゃないと…なのですぅ~。
もしかしたら…このお弁当箱はSHO贈りに代わっちゃうかもですよぉ~(涙)。
ダイエットしないといけない体型なのに、炭水化物を多く採り小さいお弁当にマジギレ!?
でも~ギュウギュウに詰めたら、なかなかの重量なんですが、帰宅後の感想…どうだろ???
Posted by JUN*
comment:0  
[my life
comment
comment posting














 

